人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The First Impression Of Earth

あけましておめでとうございます。
正月早々親知らずが痛くなり歯医者通い&初夢は車上荒しに遭い
車に積んでたピロウズのCDを全部盗られる夢という、
なんとも幸先の悪いtohko_hy7こと管理人デスが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

The First Impression Of Earth_b0027839_19373350.jpgThe Strokes待望のNewアルバム、
「The First Impression Of Earth」
最近はずっとこればっか拝聴。
管理人は実は洋楽にはめっぽう疎いデス。
もちろん大好きなアーティストもいるのだが、
ビッグネームなのに聞いたことがないアーティストが山のようにいて、
ホントはもっと色々聞きたいのだが、
邦楽だけでもいっぱいいっぱいで洋楽まで手が回らないのが現状、、。

そんな私が新譜が出れば必ず購入するバンドがストロークス。
最近の外タレさん(変な言い方やなぁ)で聞き続けてるのって実はストロークスくらいかも!?
ストロークスといえば衝撃的な1st、「Is this it」の印象がやっぱり強いですが、
2ndの方も自分的には結構好きだなぁ。
独特なギターリフと鳴り、非凡なメロディーセンス、ホント言うこと無し!!
強いて言うならジュリアン・カサブランカスがイイ男過ぎる事ぐらいか!?(笑)
私は白いストラトをチェストポジションで構えるアルバートが結構好きだったりします。
(このアルバムのブックレットではレスポール構えてるけど、、)

今回のアルバムタイトルはめちゃめちゃかっこええなぁ~と思ったら、
コンセプトは“地球に降り立ったエイリアンの着眼点”なんだそうな、なんやそれ(笑)
だから「ファーストインプレッション」なのね、、。
シングルカットされている「Juicebox」は、今まで見せたこともない様な
エモーショナルな盛り上がりを持つ曲で、ホント死ぬ程カッコイイ。
一番のお気に入りは「IZE OF THE WORLD」、すっごいメロディーラインが切ないね。

11月に来日した時のライブ映像がほんのちこーっとだけ見られます。
てかせっかく来日したのにライブ1本だけだなんて、、
こんなに人気あんのになんでジャパンツアーをせんのでしょうかね?
前作が出たときも散々期待したんだけどなぁ~、、いつか見れる時を夢見ています♪
by tohko_hy7 | 2006-01-04 20:16 | kidnap music


<< フロンティアーズ Best of 2005 >>