人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Love Rock n' Roll

I Love Rock n\' Roll_b0027839_2224429.jpg購入したはいいけれど、素晴らしすぎるサードアイに押されて、
聞けていなかった髭の「I Love Rock n' Roll」
1回聞きでは「あれ、前作の方が印象強かったかも、、」
なんて思ったりしたんだけど、2周3周と聞いていくうちに、
前にも増したサイケディックな世界観にどんどん引き込まれていきますね。
なんとも気持ち悪くてわけわかんない感じがするくせに、
激ポップなところがホント憎らしいわ(笑)

1曲目、「最高」と歌っているのかと思ったら、「最後」なのね、、てか1曲目から最後かよ!!
と突っ込みを入れたくもなりますが、気付いたら自分も「最後~♪」と一緒に歌っているのでした。
髭の皆さんのルーツがビートルズ以外にどこにあるのかはよく知りませんが、
髭さん達もイギーポップファンクラブな感じなんですかね!?
「リズムを倍にしたイギー・ポップ」ちょうかっけ~!!
「ママ’s理論」、この人たちの言葉の選び方というものはホント凄いですね、
流れるようなメロディーに乗せて「髭単語」が脳に刻まれてゆく、、。
「魅惑の深海パーティー」、この曲の独特のグルーブが非常に心地よい。
聞きていると毎回ここで寝てしまいそうになります(笑)
そして「君のあふれる音」、この今日すごくいい曲やなぁ~、なんて優しい曲なんだろう、、
髭は今作と前作しか聞いていないけど、一番好きな曲だなぁと思いました。
「ブラームスの子守唄」、これもまたかっこいい、ライブ栄えしそうな曲ですな。
「1mg」、ワハハ、こりゃ完全にトリップしとる(笑)
ラストの「連中は遠慮しな」、一体どない意味やねん!?と突っ込む暇もなく、
完全にメルト・ダウンされて終了~♪すっかり演り逃げされた感がっっ。

このアルバムは完全にいっちゃってますが、噂によるとライブはさらにいっちゃってるらしい(笑)
髭はまだ一度もライブを見たことが無いんだけれども、こりゃぁ今度のビブレに行かんと!!
by tohko_hy7 | 2005-11-28 22:54 | kidnap music


<< バンドスコア The third eye >>