人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージックバトン

なんか一時期流行っとるなぁと思って傍観していたのですが、
まぁ「ブロガー仲間のおらん自分にはKANKEIないなぁ~」とか思ってたら、
忘れた頃に「東京日記」さん(非公開なのでパスワードないと見れません)から回ってきた、、。
いざ回ってくると結構うれしいもんである(笑)
てかこれ最初「ミュージュカルバトン」じゃなかったっけか!?まぁいいや、、。

1. Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入っている音楽ファイルの容量)

10.63GB 3130曲 私のPCのHDは30Gしかない、重くてしょうがねっっ。

2. Song playing right now (今聞いている曲)
BRAIN CONSTRUCTION / ZAZEN BOYS
ネットフライヤーでこないだの渋谷クアトロの映像が見れますよ~。
てか向井先生がショルキーだぁぁぁ~、あ~んもうかっこいいっっ!!
うわぁ、もうPCの前で軽く泣き笑い状態です、私。これは大分まで行かんといかんかな。

3. The last CD I bought (最後に買ったCD)
HIMITSU GIRL'S TOP SECRET / ZAZEN BOYS
↓の記事デス

4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1曲とか、1つのアーティストで5曲とかならまだ挙げやすいんだけど、
全てのアーティストの全ての曲を並列にして5曲といわれるとかなりツライ、、。

hybrid rainbow / the pillows
高校生の時に出会ったその日から、今までも、これからも私を支えてくれる曲です。

日常に生きる少女 / NUMBER GIRL
ナンバガの曲ではこれが一番好きです。自己投影し過ぎ、イタイ女子で結構デスよ(笑)
歌詞も音もとても美しくて、これを聞くと今日も誇り高き日常を生きていこうと思います。

自問自答 / ZAZEN BOYS
「六階~」と悩んだけど、やっぱりこのリリックの影響は大きいよ。
以前は向井君の詞世界は非常に好きだけど、
自分の価値観とか考え方とは全く別の次元のものだと思ってました。
でも最近はすっかり洗脳されてバリバリ影響されとる。
この世は諸行無常であると、そりゃわかっとる。
この世は儚いと厭世感に浸るんではなく、それでもなんっかやっていかないかんやろう。
そういう向井秀徳の「生きザマ」が本気でカッコイイと思います。

Gigantic / Pixies
ブリーダーズが来日した時のライブで演ってくれて、今でも強く印象に残っています。
再結成後のPixiesのライブ映像が出るそうですね、、
それも楽しみだけど、ジャパンツアーを実現させて欲しいいなぁ。

プールサイド / bloodthirsty butchers
好きな曲がいっぱいあってブッチャーズで1曲選ぶなんて無理やなぁ、、最近のキブンはこの曲。
こないだのキノシタナイトで演ってくれてその後良く聞いています。

5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
てかまだ回ってなかったブロガーなんて自分くらいだったんじゃないかな!?
無理です、回せません(笑)
by tohko_hy7 | 2005-07-17 00:41 | kidnap music


<< 水鏡神社 ヒミツガールズトップシークレット >>