人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOSHITA-NIGHT

行って参りました、ART-SCHOOL presents。
キノシタナイトって凄いネーミングやなぁ、、。
ブッチャーズが出なかったら見送ってたイベントだったけど、
初めて見たポリシックスも面白かったし、
今のアートも凄く良いっていうのがわかってとてもいいイベントでした。



トップはポリシックス、ホントにあの宇宙服みたいな衣装で、
あんなゴーグルかけて出てくるのかなぁって思ったらホントに出てきた!!
あんなんかけたままで目は見えてるんですかね!?ちゃんと演奏できるのが凄いなぁ。
なんかもうキーボードの子とか、ミンナ動きまで完璧でロボットみたいだったよ。
ベースが凄くカッコよくて好みでした。
「イーノ」ってアルバムしか聞いたことなかったんだけどとても良かった、
ホントいいもん見れましたっっ!!
終わった後にボーカルとベースの方が物販の所にいて、
お顔を拝見したら2人とも結構な美形でびっくりしたよ。
『POLY SWEAT』(ポカリスウェットのパロディー)っていうタオルがちょっと欲しかったなぁ、、。

次は本命ブッチャーズです、イベントなので6曲と短かったけど、
この日のアクトはいつにも増して非常に素晴らしかったのでは!?
やぱっりBe-1とかある程度広さのあるハコでやった方が
ブッチャーズにはいいんじゃないかなぁと思いました、音がちゃんと通ってたので。
激ハイテンションなポリとは一転、淡々と1曲1曲を演奏。
小さく歌を口ずさみながらギターを弾くひさこちゃんの姿が愛くるしかった。
ブッチャーズの音は轟音だけど、とても美しくて、燃えてるような凍っているような、、
その空気に身をゆだねるだけで、いつも心がアラワれて済んだ気持ちになる。
この日一番良かったのは「プールサイド」
ナンバガの記録シリーズにこの曲のカバーが入ってて(向井君のボーカルがとてもやさしくて
泣きそうだよ!!)、今はひさこちゃんはブッチャーズのメンバーとしてこの曲を弾いているわけで、
あのギターリフを聞いているとなんだか感慨深かったな。

Chromatic
サンザン
プラス/マイナス
プールサイド
ファウスト
banginng the drum

はてさて、トリはこのイベントの首謀者アートスクール。
2期の曲中心で来るのかなぁと思ってたらいきなり1曲目から「Evil」でびっくりした!!
一番好きなんだよ、この曲が、、。
間奏のベースがいっちゃんカッコイイとこで器材トラブルが起き、
ベースの音が出なくなってしまいちょっと残念、、。
2期になってから少し離れてしまった自分がこんなこと言うのもおかしいんだけど、
新生アートになって結構経つと思うんだけど、いつもこんなに1期の曲いっぱいやるの!?
そりゃぁ1期の曲も名曲揃いで、当時と違うメンバーで演ってもとてもカッコいいと思うし、
「車輪の下」「MISS WORLD」「foolish」「サッドマシーン」とか、
ラストは「UNDER MY SKIN」までやってくれて嬉しかったけどさ、、。
2期になってから3枚もリリースしているのに、
こんなに1期中心のリストにしなくてもって思うんですが、、。
正直昨日のステージでは2期の曲の方が、全然伝わってくるテンションが違くてカッコよかった
「あと10秒で」
が自分的にはベストアクトでした。
そりゃぁ2期の曲はこの4人で、今の4人で生み出した曲だから、
そっちをやった方がカッコイイでしょう、必然的に。
いや、そんなことを思いつつも昨日のステージはとても良かったわけなんです。
「あと10秒で」が凄く良かったから、かえってこういう風に思っただけなのかもしれんけど、、。

前見たときは女の子ばっかだった気がするんだけど、昨日は半分近く男子だったんじゃないかな?
戸高さんが前に出てくると男子がガーっと群がってました、男が群がるギタリスト、、カッケーな。
終わった後ロッカールームに上がる階段で木下君とすれ違ったんだけど、
一瞬全然気付かなかったよ、、まだお客さんいっぱいいるのに
ドリンクコーナーでお客さんに混じって並んでてびっくりしたなぁ。

Evil
Negative
車輪の下
クロエ
イディオット
汚されたい
MISS WORLD
foolish
サッドマシーン
刺青
ウィノナライダーアンドロイド
あと十秒で

en.
カノン
ロリータキルズミー
UNDER MY SKIN

はぁ、これでしばらくライブはお預けデス、早くも次が見たくて禁断症状だけど(笑)
なんか面白そうなのやってないかなぁ、、♪
by tohko_hy7 | 2005-07-14 01:31 | swanky stage


<< ヒミツガールズトップシークレット Hunting!!!! >>