人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六階の少女

「HIMITSU GIRL'S~」のPVが見れるよ~しかもフル配信!!
向井君、ほんと至れり尽くせりだなぁ、感謝。
この女の子一体誰だろう!?着物姿で煙草を燻らす姿はちょっとエロくてかっこいいなぁ、
着物もとっても綺麗だね~さすがイガダイ。
しかしなんで突然踊り出すのだ(笑)!?どうせ踊るなら着物姿のまま踊って欲しかったかな、、。
発売まであとちょっと、これを見ながら待ちますよ♪

六階の少女_b0027839_23272079.jpghalの「blue」を借りてきました。
実はね、「六階の少女」のオリジナルを聞いていなかったのだよ。
面子は違えど一応これがZAZEN BOYS名義の最初の音源なんだよね。
このhalってシンガーは良く知らないし、どういう経緯で54と向井君が
この子に曲を提供することになったのかも実は知らないんだ
(知ってる方がおられましたらおしえて下さい、、)。

別に女性アーティストが嫌いとかそういうのでは全然無いんだが、
自分が聞くアーティストは何故か女子が異様に少ない。
ボーカルスタイルとして自然な、可愛らしい感じの歌い方をする子が好きです。
最近はどうもイカチィ、なんか気負った感じの子が多くて、、
なんだかなぁ、まぁこれは好みの話だからねぇ~。
それで、このhalって子は正に私好みの自然な、可愛らしい声をした子だなぁ~。

このアルバムはZAZEN以外にも上ケンさんとか色んな人が参加している模様。
それにしても、このアルバムの中で「六階の少女」だけ異様に浮いている、浮きまくり。
それはそれで「してやられた」感があって面白い。
「半透明少女関係」に入っているVer.もギターの響きがとても綺麗で大好きなんだけど、
このhalのVer.の変則ビートも凄くかっこいいね。54と組んだからこそ出来たという感じ。
halの歌も可愛くて良いいけど、このVer.で向井君のボーカルも聞いてみたいなぁと思いました。

「六階の少女」は博多から上京した女の子の曲だけど、halは福岡出身なのかな、どうだろう!?
私には向井君の描く少女像にどうも陶酔してしまうという、かんなり「イタイ」所があるのだけど、
この曲は聞く度に「もう泣いちゃうよぉ~、バカ!!」というくらい心がグラグラしてしまいます。
向井君の描く女子像は、本人は女子の気持ちをわかってるつもりは別に無いんだろうけど、
当のこっちは「あ~もうこんなこと言われたくなかったのに」ってくらい
確信を突かれることがあって、キツイ、、結構キツかったりするんだよ(笑)

ZAZENの中で好きな曲は、それはそれはいっぱいあるけど、
一番好きな曲をあげろと言われたら、この曲をあげてしまうかもしれないな、、
そのくらい好きな1曲です♪
by tohko_hy7 | 2005-06-30 23:23 | kidnap music


<< Happy Rebirthday haunted hospital >>