人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆら帝国

ゆらゆら帝国_b0027839_053236.jpg恥ずかしながら、ゆらゆら帝国って今までちゃんと聞いたことなかった、、。
人からこのベストを借りてきちゃいました!!
勝手にゆら帝って例えば54くらいに
もっとぶっ飛んでるのを想像してたんだけど、
意外と普通、というかこんなポップなことやってる人達だとは知らなんだ!!
ベストだからポップな曲が多いのかも知れないけど、、。
サウンドもこのピッキング感のあるギターとか好みだな~。今日1日ずっと聞いてました。

「発光体」「すべるバー」「ゆらゆら帝国で考え中」とか、
ほんと一発聞きでガツンと来ちゃうポップでカッコイイ曲だな~。
個人的には「午前3時のファズギター」が好き。思い切ったパン振りが面白いし、
午前3時の異様なテンションが出まくっているギターソロに思わずニンマリしてしまいます(笑)
「3×3×3」とかも歌の構成がかっこよくて好きデス。

2枚目はレア音源集なのかな?てか、なんでこんなにオルタナローファイなの!?意外。
これはこれで好きなんだけど、最後の「イエスタデイ・ワンス・モア」
これやばいよぉぉぉ~!!泣いちゃうくらい恐ろしい、子供の声もマジで気持ち悪い!!
なんか、帰り道で「ニターっ」と気持ちの悪い笑いを浮かべた変質者に出くわしちゃった、
そんな感じの気色の悪さなんだけど!!はぁ~最後の最後でやられた感が、、。

いやはや、でもゆら帝こんなカッコ良かったなんて、、なんで今まで聞いてなかったんだろう、、。
ある方が突然「ゆら帝のライブに行く」と言い出し、
「あれ、君はゆら帝好きだったけか!?てかロックをあんまり聞かない人だった気が、、」
と一瞬思ったのですが、ならば私も付いて行こうとかなぁと思ったものの、
あいにくその日は客人が来るのだよぉ~(涙)
夕方には帰るだろうから行けるかなぁ、、てかその前に新譜も聞いてないし。
とにかく早いとこ新譜も他の作品も聞いてみたいなぁ~と思います。
by tohko_hy7 | 2005-06-20 00:53 | kidnap music


<< あろえちゃん アイデン&ティティ >>