人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Days of Kyoto

はい、先週一週間京都に行ってきたわけです。
目的はサイトスィーイングではございませんが、ちょこちょこ観光もしてきました。

てか日曜に京都入りした翌日に胃がぶち壊れて、木曜日まで固形物は何も食べられず(涙)
初日に食べた天○一品ラーメンがいけんかったのか(?)、原因は結局謎のままでした。
同じものを食べた人は全く大丈夫だったし、食中毒の可能性はなさそう。
京都といえば京都磔磔!!「夜は暇だし、地元のバンドでも見に行くかなぁ~」
という私の野望は、この胃痛のおかげで敢無く打ち砕かれました。

しっかし天○一品のラーメンは九州人にはどぉ~してもラーメンとは思えん!!
スープスパゲティーじゃろ、ありゃ。あっさりラーメン(醤油)の方は結構おいしそうでした。
こないだ食べた新○菜館にもっかい行けばよかったなぁ~。

最終日、「なかなか行きにくい所だから」とのお計らいで「三千院」に連れて行っていただきました。
天台宗の総本山ですよ。日本史などほっとんど忘れてしまってよくわからないが、禅寺のようです。
お寺の中にきれいなお庭があって、なんかもうマイナスイオン出まくりな感じ。
正直そこで寝たかったデス。紅葉がいっぱい植えてあって、秋は凄いきれいだろうなぁ~。
庭の中に苔に蒸した小さなお地蔵さんがいて(名前忘れたけど、、)、
結構気持ち悪いんだけど、一体寝っころがって頬杖をついている、
何とも態度の悪いお地蔵さんがいて、私的にはかなりの大ヒットでした♪
写真を撮ったんだけど、小さくてどうもよく撮れなかった、残念。
見たい方は是非直接足を運んで下され。
なんというか、昔の人はこんな山奥のお寺まで一生懸命歩いてお参りに来ていたのだなぁ~。
みんな極楽を求めにここまで来たのだなぁ~としみじみ思ったりしました。

他にも嵐山、東寺にも行きました。非常に天気が良く、桂川の辺の川原でマジで寝そうだった。
当たり前ですがどこ行っても修学旅行生がいっぱい、
ガイジンさんもいっぱい、笑いながらいっぱい、、。
京都にまたいつか行きたいな、、。
by tohko_hy7 | 2005-05-15 18:36 | 毎日大体狂ってふしぎ


<< キラキラ THE PREDATORS >>