人気ブログランキング | 話題のタグを見る

best of the year

今年ももう終わりですな~、
しかし全く年末という感覚無し、、まず冬の感覚無し、、。

best of the year_b0027839_18341714.jpgさて今年も色々なリリースがありまして、
月並みですが今年のベスト盤とは!?なぞ考えておりました。
やっぱり「ZAZEN BOYS」やね~1月リリースだったこともあるけど、
やっぱり今年1番聞いていると思う。
今年は間違いなくZAZENの年でしょう。
「Ⅱ」ももちろん凄い好きなんだけど、1stはやっぱり特別というか、
1stにしか出せない雰囲気というのがあると思いますデス。
Ⅱの「テンション中毒」な感じも好きだけど、
Ⅰの「冷静だが何かを燃やし続けている」感じ、あの感じがやっぱり特別なんだ。
まあ100点満点でいう120点と110点を比べてるようなもんですが、、。

自分的な今年のベストアクトも1月のZAZEN at LOGOSでした、
もちろん925とかも凄く良かったんだけど、あの夜はホントすべてがヤバかったです。
今年はZAZEN的にはオリジナルAlを2枚もリリースし、ツアーを3本という激動の年でしたね、
そしてアヒト君の脱退で今年を締めるのか、てか今日がラスト、、。
色々と感慨深いですが、来年も新ZAZEN BOYSに期待します。

「シンクロ」とか「TURN BACK」とか色々素敵な企画もありましたね、
まあ5枚挙げるとこんな感じかな、、。
来年も素晴らしい作品と、素晴らしいステージにめぐり逢えますように、、。

1. ZAZEN BOYS / ZAZEN BOYS
2. ZAZEN BOYS Ⅱ/ ZAZEN BOYS
3. GOOD DREAMS / the pillows
4. birdy / bloodthirsty butchers
5. SUN SUN SUN / SPARTA LOCALS
by tohko_hy7 | 2004-12-30 18:36 | kidnap music


<< Killer Tune 冬ソナ >>