人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金持ち

金持ち_b0027839_23283512.jpg「金持ち父さん 貧乏父さん」という本を読んでいる。
多分ベストセラーと思いますが、普段「らも」とかしか読まないので、、。
別に金持ちになりたい訳ではなく、、
なんのことはない課題で読んでいるんである。

貧乏人はがんばって勉強していい仕事に就くが、
金持ちはそういう頭のいい人を雇う。
貧乏人は一生懸命働いて収入が増えると、
税金が増えたり家や車を買ったりしてもっと支出も増える、
そしてもっとお金を稼ぐために一生懸命働く、という泥沼にはまる。
金持ちは収入を株や不動産なんかに使って、
自分が働かなくてもお金が入ってきて、もっと金持ちになる。

あ~確かになるほどね、、でもなんだかなぁ~、「けっ」である。

貧乏なのはもちろん嫌だけど、身に余るようなお金が欲しいともあまり思わない。
株やら投資やら、、んなめんどいことしてまで金持ちになりたいか!?というのが率直な感想。
別に私はいいや、無難で(笑)CD買ったりとかさ、ある程度自由になるお金があれば、、。
まあ社会人になってくるとこれも変わるんだろうけど、、。

さて、「宝くじで1億円当たったらどうするか!?」というバカげた、
しかし誰もが考えたことがある命題がありますが、、どうしましょ、、?
一応ね、私にもささやかな夢があって、、
ライブハウスを作りたいです。(1億もかからんでしょうが、、)
マーカスとかペパーみたいな、キャパがせいぜい200とかで、そこの地域に密着してて、
地元のアマチュアも出れば、メジャーも出る、音は抜群!!そんな感じのハコが作りたい、、。
まあ今の私にとっては夢のまた夢ですな~、、。
by tohko_hy7 | 2004-11-19 23:27 | 毎日大体狂ってふしぎ


<< official bootle... bandwagon >>