GO! DELICIOUS GO!

b0027839_23415721.jpgなんやかんやでまたもすっかりトバしてしまいました、、
まったくダメな管理人デス、ゴメンなさい。

さぁて、久々のデリシャスオムニバス、「GO! DELICIOUS GO!」
だいぶ聞き込んで馴染んできたけど、
さわお君が総裁だからとかいうんではなく、
普通にこのレーベルは自分にとってしっくりくる音源ばかりを
いつも届けてくれるので大好きデス。あ、でもさわお君がオーナーだからこそ
そんな音源が揃うわけか、、ありがとうさわお社長!!

トップバッターのnoodles、ギターがヨーコちゃん1人になっても、
前作よりもギターの構成がだいぶしっくりきてる感じがしますね。
舌足らずなヨーコちゃんの歌い方も好きデス♪

そしてデリシャス初の海外バンド、THE STEREO FUTURE。
これがもの凄く良いよぉ~!!今作の一番のヒットです。
「The Fame」とか珠玉の名曲じゃないですか!!
サンプリングとかを多用してるんだけど、それがギターの音色やアレンジとも
非常にマッチしていて、なんだかとっても暖かくて上品だ。
ちょっとtalking headsとかを彷彿とさせる感じデス。

そして実はデリシャスの中でのnoodlesと並ぶくらい大好きなHERMIT。
ひっさびさの音源だったので、ホント嬉しかったっス。
この人の音の作り込み方はホントすばらしいですね、
楽曲全体に漂うなんともいえないダークな雰囲気も心地よい。
でも岩田さんは音源を作る時病的なくらい何度も録り直したりして大変らしいですね、、
2曲じゃやっぱり物足りないのでアルバムが聞きたいのですが、気長に待ってたら届くかしら、、。

これまた久々のfragmentsこと淳さん。
「unlucky days」のギターのアレンジとか激好みなんですけど!!
さわお君が「淳はベースなのにチューインガムのギター(岩田さん)っぽい」
って言ってたけど、確かに納得。ガムは1st、2ndしか持ってないけど、
ポップな楽曲に乗るクランチサウンドのくせにキテレツな岩田さんのギターが
えれぇ私は好きでしたよ、、などと回想してしまいました。
シャウトする淳さんもカッコえぇ!!さわお君が、
「ベースのくせにムカつくくらい歌も上手い」って言ってたけど(笑)
淳さんの声質も凄くいいですね、ステージは一度も見たことはないのでいつか見てみたいなぁ。

そして期待の若手新人、モノクロ。
「女性」はなんだかリフはストレンジなくせに、メロディーが超ポップだったりして、
私のツボを抑えまくってるのが憎いデス♪詞の世界感もちょっと独特で、
単独音源も近い内に出そうだし、今後が楽しみですね♪

ラストは貫禄のナインマイルスで〆!!
デリシャスのイベント行ける人ホント羨ましいなぁ~。
だってこんないいバンドばっかいっぺんに見れちゃうわけでしょ、
福岡でもいつかイベントやってくれないものかと切に願っておりますデス♪
[PR]
# by tohko_hy7 | 2005-11-12 23:42 | kidnap music

バカになったのに

ようやくQuipの最新号が出ましたね!!
今号はピロウズのインタビューやらUSツアーやらコンピのことやら、、
いろんな記事が載ってて嬉しいぞ!!
「白夏」連載は次あたりが1期ピロウズ終了に向けての山場のようで、
今号が出たばっかりなのにもう次号が待ち遠しくってたまりません。
てか昨日デリシャスのコンピを買いに行ったのだが置いてなかった、、ガーン!!
というわけでネットで注文しました、こんなことなら予約しときゃよかったななぁ、、。
お金ないくせに髭の「Thank you, Beatles」も一緒に注文しちゃったよぉ~でも楽しみだけど。
「The third eye」のジャケもupされてますねぇ~、今回のジャケはかなりヒットです!!

てかいつの間にか向井先生のお誕生日も過ぎてましたね~、おめでとうございました!!
去年は供に過ごすことができたのですが(爆)
今年は御一人でボーカルRECのご様子でしたね、お疲れ様デス。
素晴らしい作品を今か今かと待ち望んでおりますよ♪

b0027839_23283797.jpgはてさて、最近はなんとも踏んだり蹴ったりぐでんぐでんな日々で、
そんなあたしにゃピーズのこれまたぐでんぐでんなパンクスが
心地よく響いてくる今日この頃です。
でも聞いているとさらにぐでんぐでんなモードに入ってしまうので
こんなんでいいんかいなぁ、、なんて思ったりもしています。
「あぁ~もうバカになれたらなぁ~」みたいなね(笑)

「パープー」とかも好きだなぁ~、「シニタイヤツハシネ」
気付いたら口ずさんでいたりして、「うは、やべやべ!!」となったりします(笑)
最近の曲だと「全速力で遠まわし」とかを何度もリピートしたりして聞いている。
「赤羽39」欲しいよぉ~お金ないよぉ~ぐでんぐでんだよぉ~。
1月にはまたツアーもあるみたいで、はるさんの下ネタトーク、、
いえいえ3人のガッツリとしたパンクを聞けるのを楽しみにしております♪
[PR]
# by tohko_hy7 | 2005-11-02 23:47 | kidnap music

けものがれ、俺らの猿と

b0027839_22532341.jpg実はね、これもまだ見ていなかったのだよ、
「けものがれ、俺らの猿と」、いやぁ何なんですか、このぶっ飛び具合は!?
いや別に嫌いじゃないです、てか結構好きデス(笑)
凄く好きか全く理解できないか、ホントどっちかですねこんな奇天烈映画は。
自分の友達にこの映画が好きって言われたらちょっと引くけどね(笑)

最初から最後までこの映画を支配する異様な空気感が、
気持ち悪くてカッコよすぎる。
だたラストはやりっ放しすぎるのでもっと詰めてくれたら良かったんだけどなぁ、、。
喫茶店のシーンもあれはあれで面白いんだけどね、
前半のごみ処理場の事とか、きっと最後に繋がる事を期待しながら見てしまったので、、。
原作は一体どんなストーリーなんだろう!?
てか鳥肌ヤバ過ぎる(汗)、あんなん放送していいもんやら、、。
お猿が一番かわいかったなぁ~飼いたいな、あんなお猿。

そしてこの映画は音楽がカッコよすぎますね!!
冒頭のシーンで流れてる曲でもう既にやられてしまいました。
「NEPO」って曲なんだけど、パニスマみたいでカッコよくて、誰の曲なんだろう、、!?
実はナンバガファンのくせにこのサントラ買ってません、ごめんなさい。
「ZAZENBEATS~」は記録カセットにライブテイクが入ってるし~とスルーしてました(汗)
てかライブVer,と全然アレンジ違うね!!最初どの場面で使われてるかもわかんなかったよ。
今からサントラ買います、ゼッタイ!!

DVDの特典で『ミュージックチャプター』というのがあって、
どのシーンでどの曲が使われてるかがわかるようになっているのがありがたいよ。
そしてこれも特典で、質問に「はい、いいえ」と答えて、
『田島度(寂しがり度)チェック』とかできるのが面白い!!
ちなみに私は田島度50%でした、
『友達はいるけれど自分から心を閉ざしている』というコメントを頂き、
結構当たってる気がするので思わず爆笑してしまった、、。
ちなみに『佐志度』は30%のひよっこでしたよ。
[PR]
# by tohko_hy7 | 2005-11-02 23:17 | Beautiful Picture

ジョゼと虎と魚とたち

b0027839_22211815.jpgろくに更新もしてないくせに、ちゃっかりDVDとか
借りて見ちゃったりしてるわけデス、ごめんなさい。
ずっと見たかった「ジョゼと虎と魚たち」をようやく見ました。

ハンディキャップがあり、歩くことができず家に引きこもっていた女の子が、
ある青年に出会って徐々に心を開いてく、、。
まぁ要するにそういう話なんだけど、
これだけ聞くとなんとも心温まるお話のようですが、
伝わってくるのは全くもってそんな事ではありませんでした。

なんというか、『ジョゼ』の生き方が実にリアルで、ちょっと圧倒されてしまいました。
ハンディを持つ女の子を描く作品というと、
『こんなにかわいそうだけど、精一杯生きてる彼女を見てあげて』というような、
描き方をされてる事が多くて、私はそういうのには逆に不謹慎ささえ覚えてしまって、
どうも好きになれないんだけど(まぁ私の見方が穿ってるだけなのかも知れませんが、、)
この作品では『ジョゼ』を1人の女性として、その生き様を完全に描ききっていると思いました。
池脇ちゃんの演技もホント素晴らしいデス。

決してストーリーは美しくはなく、むしろ生々しいモノなのだけれど、
それが余計にリアルな感情を植えつけさせるし、映像の美しさにも引きつけられます。
『魚』のシーンとか、凄く美しくて幻想的だけど、でも内容は生々しい、みたいなね(笑)

ラストシーンは賛否両論ありそうだなぁ~と思ったけど、私は結構好きな感じです。
妻夫木が泣くところで、なんとも、、もう好きじゃないのかまだ好きなのか、とか、
もう一緒には居られないけど二度と会えない事の寂しさ、とか、切なさとか、虚しさとか、、
なんか色んな感情が込み上げてきて、苦しいけどなんか感動してしまったな、、。
[PR]
# by tohko_hy7 | 2005-11-02 22:50 | Beautiful Picture

NHK

大変だぁぁぁ~!!
ZAZEN BOYSがNHKに出るぞーーー!!!
なんとポップジャムにBOYSの皆様が御出演なさるそうです、い、一大事だっっ。
グロープ魂と一緒に出るみたいだけど、一体どの曲を演奏するんだろう!?
てかNHKで演れる曲なんてあるのかよ!?ちゃんとオンエアされるのでしょうか、、。
とにもかくにも、日本の音楽シーンが変わる歴史的瞬間です!!
観覧希望ハガキを出したいところだけど、さすがに行けない(涙)

レコーディング・ドキュメントを拝見していると、バックトラック録りは終了したようですね、
お疲れ様です。年内にはアルバム聞けるかしら、、。
てか青葉台スタジオってピロ兄やん達も前使ってたとこな気が、、。
風邪を引いてしまったご様子の聡君、もうよくなったかなぁ、、でもマスク姿も愛くるしゅうデス。
ちなみに私の好きなLED ZEPPELINのアルバムは「Presence」です、
ヤンキーとぴったんこだ(笑)
[PR]
# by tohko_hy7 | 2005-10-22 00:25 | 毎日大体狂ってふしぎ

速報

いやはや、やっとこさアルバムの発売が発表されました!!

1月12日、「MY FOOT」

ピロ電で言ってたけど、あと3曲ミックスすれば終了のようですね、早く聞きたい!!
毎回今の自分の状況や考えをアルバムに乗せてきたさわお君だけど、
この「MY FOOT」には一体どんな思いを込めているのでしょうか、、。
てか気になるツアー日程についはまだ発表されないのかなぁ、、。
お願いだから3月中になりますように、、。

そしてライジングサンの模様も期間限定で配信されてますね。
「その未来は今」の1曲だけど、お客さんも凄く盛り上がってるし、
なによりさわお君のテンションも凄く高くて、
とても良いライブだったんだろうなぁ~というのがわかります。
てかさわお君、かなり飲んでたみたいだしね!!
プレデターズも配信されないのかなぁ、、。
[PR]
# by tohko_hy7 | 2005-10-21 23:59 | 毎日大体狂ってふしぎ

ROOSTERS→Z a GOGO

b0027839_2341556.jpgホントは買うつもりだったんだけど、
金欠な時にレンタル屋で見つけて思わず借りてしまいました(爆)
ルールターズトリビュート第2弾。
トリビュートが何枚も出るなんて、
やっぱりルースターズって凄いバンドなんだなぁと思います。
ピロウズも第2弾が出ないかなぁ、なんて、。

1枚目に引き続き、どのバンドも嫌でも自分らの色が出てしまっているのがニクイ。
1曲目、イントロからして完全にこりゃぁモーサムの曲やな、、と思ってしまう。
てかモーサムも北九やしね、、。
勝手にしやがれがこれまた土下座したくなる位かっこいいですね、
スカの類は全くといっていいほど聞かないけど、一度ステージを見てみたいな。
HEAT WAVEは私が中学生くらいの時にMスクでよくかかっていたんだけど、
この独特のゆったりとした感じがちょっと懐かしかったです。
「In Deep Grief」、オリジナルは聞いたことないんだけど名曲ですね。
「Do The Boogie」は正直ミッシェルの方が好きだなぁ、、。

てかグループ魂、ホントやりたい放題(笑)
トリビュートでもちゃんとお決まりのコントを入れてきてるし、、完全に浮きまくってるけど(爆)
グループ魂を知らない人が聞いたらどんなんだろう、、
いやいや別に馬鹿にしてる訳ではございませんから、
これが彼らのスタイルなんです、どうかご了承を、、(汗)

THE BACK HORNは好きでも嫌いでもないバンドなんだけ、
この「Hey Girl」は結構気に入りました。
そしてブッチャーズ、この人達は多分、例え同じアレンジで演ったとしても
この人達にしか出せない音を出しますね。
逆に他のバンドがブッチャーズの曲を演っても絶対にブッチャーズの音にはならないだろう。
何をやらせてもブッチャーズはブッチャーズだ、そう思わせてくれます。
この曲が一番お気に入り。

RESPECTABLE ROOSTERS→Z a→GOGO
[PR]
# by tohko_hy7 | 2005-10-21 23:40 | kidnap music

サヨナラ COLOR

見よう見ようと思いつつ、中々都合が付かなかったんだけど、
ようやく見れました、「サヨナラ COLOR」
いやいや、非常に良い作品でしたよ。
なんというか、病人を描く作品というのは、「セカチュー」をはじめ、
病気に苦しむ人をだしにして泣きを誘おうとうのに抵抗があって、
どうも好きになれないんだけど、
この映画はそういう安っぽい感動を誘うのではなく、
佐々木先生と美知子さんの心の触れ合いというものを
実に温かく描いていると思います。

ストーリー自体は定番のもので、まぁ完全に読める展開なんだけど、
キャラ設定やら所々の場面の工夫やらが非常に凝っているし、
なにより登場人物の心の動きをというものを大切にしているので、
定番がマンネリにならずに、見ている側にリアルに温かさを感じさせてくれるんだと思います。

そしてゲストがみんなちょい役なのに超豪華だよ!!
冒頭でいきなりアフラとスチャが出てくるし、入院患者3人組はビッケさん郁子さん永積兄さん!!
いや~ん大森南朋が出てきたー!!と思ったらホント一瞬しか出てきませんでしたぁ。
「スウィングガールズ」のベースの子が超かわいくて好きだったんだけど、
この映画にも出ていて、またまた超かわいかったデス。
そして中島みゆきもいい味出してる。

ラストに流れる主題歌、ホント名曲ですね、、
エンドロールがいつまでも続いて欲しいと思いました。
[PR]
# by tohko_hy7 | 2005-10-21 22:51 | Beautiful Picture

Bran-new love songs

こんにちは、やっとこさナンバガの
「サッポロOMOIDE IN MY HEAD状態」 を今日見たのだけど、
やっぱキツイっすね、、見るのに結構な精神力を費やします。
いや勿論、消えていこうとする音の一つ一つが刹那的で、
異様なエネルギーとテンションを持っていて、非常にカッコイイライブ映像ではありました。

はてさて、最近はiTunesでピロウズのラブソングばっか編集して聞いちゃったりなんかしています。
リストを作りながらピロウズってラブソングが少ないバンドだなぁ~と改めて思ったよ。
しかも「君の事を好きになって僕はこう思いました」的なさ、、
あれ、結局これって自分の歌!?みたいなのが多い(笑)
なんだか凄い人の、壮大なスケールの『あいのうた』を聞いたところで、
別に「フ~ン」とか思っちゃうんだけど(ひねくれもんだからっっ)
さわお君の詞の世界は、『自分と君とピロウズの事』しかなくてさ、それを聞きながら、
「これはあたしの歌だ、さわお君が作った歌だけど、
これを聞いてるのはあたしだから、これはあたしの歌だ」とか思ってしまいます(爆)
なんというか自分にとって最もリアリティーを与えてくれるソングライターです、ホント。

キムディールと優香はラブソングといえばそうなんだろうけど、ちょっと趣が違うので外しました。
「New Year's Eve」は微妙にラブソングじゃない気がするけど、好きな曲だからまぁいいや。
「Ninny」「Bran-new love song」「日々のうた」とか隠れた名曲だなぁとつくづく思います。

1. She is Perfect
2. 巴里の女性マリー
3. この世の果てまで
4. 天使みたいに君は立ってた
5. our love and peace
6. タイニーボート
7. CARNIVAL
8. ONE LIFE
9. ガールフレンド
10. 彼女は今日、
11. Bran-new love song
12. ムーンマーガレット
13. ウィノナ
14. Patricia
15. Ninny
16. 僕らのハレー彗星
17. New Year's Eve
18. 日々のうた
19. GIRLS DON'T CRY
20. Beautifle morning with you
[PR]
# by tohko_hy7 | 2005-10-15 23:53 | kidnap music

YAJI×KITA DVD

なんだか最近はテレビの特番の時期ですね、
しかしながら最近はほとんどテレビを見てなくて、
「白線流し」の最終章もすっかり見逃してしまったよ、トホホ。
今日はちょっと早く帰ったので、「登竜門」だったけかな?をちょっと見たりしてました。
なんだかお笑いブームもそろそろな感じがしますね、
いや別にお笑いファンでもなんでもないんだけど、、。
結構好きだった長井もリアルに消えそうでカナシ、、
まぁハードゲイとか何が流行るか分かんない時代だからなぁ、
しょうがないといえばしょうがないですが、、。
しかしテレビとかを見てると、ホント芸人さん達とか大変やなぁ~と思ってしまう。
毎回毎回違うネタを考えんといけんし、特にピンの人とか、大勢の前に1人で引っ張り出されて、
しかも見てる人なんて別に自分を好きな人ばっかな訳じゃないだろうしね、、。
ん!?何の話をしてるかわからなくなってきたけど、、
なんだかもうすぐ学園祭シーズンで、「どこどこにはあの芸人が来るらしかよぉ~」と、
友達の間で軽く盛り上がってるっていうお話でした(笑)

b0027839_082680.jpgそんなこんなでYAJI×KATAのDVDも届きました。
でもまだ見てません(笑)
なんか特典映像付の方を買ったら弁当箱が付いてきたよ!!
しかもちゃんとおかずとご飯を分ける仕切りまで付いてます(笑)
とてもじゃないけどこれでお弁当を食べたいとは思えない
デザインですけど、、。とあえず特典映像の方を、
向井君が出てるとこだけちょちょっと見ました(←私ホントに馬鹿かも、、)
MATSURIでのくど監との打ち合わせ場面とか中々面白いです。
デモのCDRのラベルがちょこっと見えて、曲の仮タイトルが書いてあったんだけど、
「メロウな笑点」
っていうのがあってマジ受けました(笑)
そしておそらく私の大好きな「YAJI×KITA DEEP KISS」ではないかと思われますよ!!
あ、もうこの曲聞くと笑点しか浮かんでこないかも、、。

クドカンとしりあがりさんと向井君の3人でのトークショウの映像も入ってるんだけど、
しりあがりさんがおもろすぎる!!実はしりあがりさんもバンドをされていて、パートはなんと、
『ベースの簡単な方(サイドベース)』なんだそうデス(爆)しかもジャンルはプログレらしい、、。
ラストの3人で歌う「I wanna be your fuck」は超必見です!!
[PR]
# by tohko_hy7 | 2005-10-10 00:21 | Beautiful Picture

記録映像

b0027839_2364171.jpg今日9年間愛用した財布がついに壊れました、
長年連れ添った物なだけあってカナシ、、(涙)
久々の更新です、更新していない間も、
結構な数の人が訪れてくれていたようでスミマセン、、。
3連休、昨日は久しぶりに街に出たりしてリフレッシュしましたよ!!
はぁ明日からもがんばろう~っと。

はてさて、ナンバーガールのDVDが届いたはいいが、
見る暇がなくてまだ全部見てません(涙)
とりあえずテレビ記録をザッと見て、シブヤROCKを途中まで見ました。
このテレビ記録、かなり濃くて面白いね。
てかナンバガほんとに好きな人じゃないと楽しめんやろ、こんなん(笑)
「ナンバーガールなんです」
と、ひたすらうざいくらい流れまくるviewsicのスポット、
かなり尖っとるよ、やばいよ、てかまだまだこの頃は駆け出しの時期のはずなのに、
初々しさや不安定さを感じさせはするものの、この異様な貫禄と雰囲気は一体なんなんですかね!?
「TOKYO FREEZE」を元に(?)、即興的に繰り広げられるviewsic宣伝セッションや、
ロゴスでのライブ映像は正に貴重な映像だなぁ、、
ほんと今にになってこんなもんが見れてよかったなぁ~と思う。

てかまだまだこの頃はみんな若いですなぁ~、向井君なんて少年みたいだよ。
博多のどっかの飲み屋で繰り広げられる飲み会の映像。
向井君の酔っ払いぶりはさすがにキッツいなぁ(笑)
酒が飲めない自分には、飲み会ではああいう人の近くには絶対座りたくないデス(笑)
そして4人で飲みながらこれまでの自分についてを無理やり吐露する場面、
見ながら結構来るものがありましたよ、ほんなこつ、、。

シブヤROCKの映像は狙って撮ったものなのかどうかは知らないが、
画質がなんともいえない暗めなトーンで非常にかっこいい、
ライブのキレまくるテンションと相まって背筋がゾクッとなる感じ。
てかこれCDの方のシブヤROCKと内容的には全く一緒やね、、
1本のライブが所々カットされている。どうせならノーカットで収録して欲しかったのに、、。
CDには未収録の曲とかあっだろうし、向井語録超名言の一つ、
「俺はやよいちゃんが好き」、のMCの下りも全部見たかったのに、、。

サッポロの方はまだ見てません、やっぱり見るには心の準備とかいるやん!?
時間のあるときに正座して心して拝見します。
[PR]
# by tohko_hy7 | 2005-10-09 23:26 | kidnap music

I dedicate D chord

あのですね、タワレコにPVが見れる視聴機がありますけど、
今まで気にも留めずにスルーしてきたんですが、こないだ初めて触ってみました。
「ノンフィクション」のPVが見れたよ!!ちょこっとだけだけど。
ピエロ(?)の人形が可愛いようでちょっと不気味な感じでいい味出してますね。
「曖昧にブレンド♪」でぴょこっと飛び出てくるさわお兄がキュート過ぎる!!
男36歳のウィンクにやられました(笑)

b0027839_022167.jpgそんなこんなでtoddleのアルバムをやっとこさゲット!!
なんというか、toddleはガッツリとしたオルタナを聞かせてくれるのに、
キュートさもしっかりあって、オシャレで可愛ければOKっていう感じの、
音楽誌よりファッション誌にいっぱい出ちゃってるような
ギャルバンとはホント一線を画してますね。
日本で良いガールズバンドってそれこそnoodlesくらいしか知らないので、
toddleを聞いてるとホントうれしくなっちゃうね♪
女の子のやってる音楽はあんまり聞かないんだけど、
それは単に良いバンドを知らないってだけで、ほんとはガールズバンド大好きデス♪

「a sight」「hesitate to see」、この切ない2曲が特に好きだなぁ。
ひさ子嬢のキュートな声で歌う「ゴミ溜めに吐いた 捨て台詞」って歌詞が刺さりました。
「world wide waddle」、この曲のギター構成がかっちょええなぁ~。
女の子ならではの思い切りの良さがtoddleは良いね。
ヒデキさんがプロデュースしてるっていうのもあるんだろうけど、
サウンドはブッチャーズの匂いがしますね、良い意味でさらにぶっ壊れてる感じ(笑)
「oyster」で歌ってるのはもしや愛さん!?愛さんの声もなかなかキュートですね。
ひさ子嬢とのツインVo.も楽しみだなぁ♪

はてさて、もうすぐナンバーガールのDVDが届く頃なんだけど、
今週、来週はちょっと本腰入れてがんばらんといけんのでそれまでお預けかな、、。
それでも見ちゃいそうだけど(汗)
最近の向井日記は手抜きやなぁ~などと思ったりしたのだが(爆)
全くもって人のこと言えませんっっ(汗)
でも曲がぎゃんできようならよかたい!!私もがんばるけん♪
[PR]
# by tohko_hy7 | 2005-09-29 00:36 | kidnap music

安吾なんてしらないよ

お久しぶりdeath、スズキジュンです、、。
今日はLILYさん達と初のセッションを敢行して参りました。
いやぁ、やっぱりMTR相手に弾くのとは全然違いますね。
てか相手の音を聞きながら演奏するのって難しいのぉ~!!
自分が何弾いてるのかさっぱりわかんなくなるし、、。
いやいや、ホントもっと上手くならんといかんなぁ~とつくづく痛感。

toddleのアルバムが発売になったわけですが、どこにも売ってないよ!!なんで!?
タワレコのポイント(店舗の方)で買おうと思ってたのに、、。
タワーの通販で買うと、2500円以下じゃ送料取られるし、アマゾンじゃポイント付かないし、、。
う~んこれは店舗で注文かな、、それとももうちょっとしたら入荷するのかなぁ~。
ほんっと早く聞きたいんだけど(怒)

はてさて、やはりナンバーガール好きたるもの、
坂口安吾の一冊くらい読んどかんといかんやろうと、「不連続殺人事件」を購入。
でもなかなか読む暇がないなぁ、やっと4人目が死にましたよ。
友達に「坂口安吾の本を買った」って言ったら、
「安吾なんてしらないよ」と返ってきました、わはは!!わはは!!軽くマツリだ♪
まぁそれはいいとして、「堕落論」はどこの本屋にも置いてあるんだけど、
「不連続~」は中々置いてなくてね、、やっぱり一冊目は有名な「堕落論」かなぁとも思ったけど、
「不連続~」を読み終わったら読むことにしよう(いつになるかわかんないけど、、)

最近は今頃になってプレデターズをガン聞きしとるよ、
発売の時も勿論好きではあったけど、「まぁこんなもんかなぁ~」とか思ってて(爆)
やっぱりどんなミュージシャンよりさわお君があたしゃぁ一番好きみたいよ♪
[PR]
# by tohko_hy7 | 2005-09-23 22:29 | 毎日大体狂ってふしぎ

V3

ピロウズの「ノンフィクション」、聞き込むうちにどんどんハマっていきますな。
なんかもうピロウズの曲は何が来ても絶対キャッチできる気がするよ、
気持ち悪いくらい私と相性がいいんだろうなぁとか勝手に思ってます(笑)

先週はドーパンのライブが流れたV3、今週はテナーでしたね。
絶対にわかんないだろうに、自分が映ってないか確認してしまうところがカナシイかな、、。
一番盛り上がってた「MAGIC WORDS」が流れなかったのが残念なり。
てかこないだの台風のせいかなんか知らんばってんがたい、
テレビの映りが悪くて、しかも3倍でビデオに撮ってしまったので、
もはやメンバーの顔も同定できない画質になってます(笑)
それでも激しく煽るひなっち、カッケーなっっ。なんであんな煽りながら弾けんだろう。

それと今度toddleが出るDecadent Delux、場所がよくわかんないよぉ~、、。
なんか他にもバンドがいっぱい出るみたいだし、遅くなりそうだなぁ、、
帰れる時間に終わるんだろうか、、。
他会場はヒデキさんが出ちゃったりするらしいね、ちょっと羨ましいぃ。

それとMATSURI SESSIONも決定しましたね、久々のロゴスワンマン!!
てか12月の私のライブスケジュールは恐ろしいことになりそうです。
まぁそれを楽しみに明日もがんばろ~っと。
[PR]
# by tohko_hy7 | 2005-09-18 01:22 | 毎日大体狂ってふしぎ

カレーだったら3食でもいける

新しくできたBEAT STATIONで見てきたよ、SPARTA LOCALS!!
てかこのハコ新しくてキレイだったんだけど、薬院駅の真下にあって真上を電車が通っている。
曲中は別にいいんだけど、MCの時とか電車が通ると「ガタン、ガタン」
って音と振動がるんですけど、どうなんですかこれ?軽くギャグです(笑)
ちなみにコウセイが言ってたけど、
スパルタがBEAT STATION初のプロバンドらしいですぜっっ、おめでとう♪
ん~まぁ個人的にはビブレが好きだったので、
やっぱスパルタはビブレで見たいなぁという気がしますが、、。

このハコは楽屋が2階にあって、その入り口がフロアから見えるんだよね。
ステージまでの通路の所は一応幕が貼ってあるんだけど、
楽屋からステージに降りていく姿がお客さん達に見えてしまうのだよ、、
そんで4人はどうしたかというと、中腰で隠れるようにして、さささぁーっっと走ってた(笑)
あはは、スパルタだから微笑ましい光景だけど、
他のモーサムとかみたいなイカチイ人達がそんなんしてるのは見たくないです(笑)
ついたて立てるとかさ、もちょっと考えた方がいいのでは?

はてさて、そんなこんなでライブ本編ですが、いやぁ、今まで4、5回くらいかなぁスパルタを見たの、
この日は今まで見た中で一番良いアクトでしたよ、ホント。
あそこに居たお客さんはみんなそう思ったんじゃないの?
リストはHPに出たら正確なのを載せますけど、、

ここから先はセットリストなどネタバレ考慮しておりませんのでご注意を
[PR]
# by tohko_hy7 | 2005-09-18 01:03 | swanky stage