<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

青い芥子の花

b0027839_2146470.jpgお金が無いからCDとDVD以外は買うまいと思っていたツアーグッズ、
結局ストラップとステッカーを買ってしまった、、。
ホントはレジスターTとシナーズTも欲しかったのだけれど、
とりあえず次の公演までちょっと考えよう、、。

ギターにステッカーとか貼ったりするのは
なんだかもったいない気がしてたんだけど、
せっかくなので芥子の花のステッカーをサイクロンに貼ってみた。
てかこのステッカー、色といい形といい、
絶対さわお君自分のサイクロンに貼るために作ってるよ(笑)
すっげぇぴったりじゃないかっっ。
他のギターに貼るのはキビシイような、、ストラトとか。
そしてPeeちゃんのjagmasterはjazzmasterとは
全く違うことに今日ようやっと気付いたのでありました、
メディアムスケールなのかぁ~、3万7千なのかぁ~ちょっと欲しい、、。
[PR]
by tohko_hy7 | 2006-02-28 21:34 | 6本の狂ったハガネの振動

TOUR MATSURI SESSION in Okayama

SAITAMA HEAVEN'S ROCKの翌日、
六本木ヒルズに行って写真を撮るというオノボリさん行為をした後、新幹線で岡山へ。
目的はZAZEN BOYZ at OKAYAMA PEPPER LANDである。
ライブ見たさに日本縦断(笑)、自分でもちょっとアホやなぁと思うけれど、
こんな風にライブを見にどこそこ行くのももう出来なくなるので、
地元の人にちょっと悪い気もしつつも岡山まで来てしまったよ、、。
しかもペパーランド、このハコがあるだけで、ホント岡山の人がうらやましくてしょうがない。

いつもなら根性で日帰りするところだけれど、開演時間も遅いし、
ZAZENのライブは時間がちょっと読めないので駅前に宿を借りました。
ホテルでチャリンコを借りてペパーランドへ向かったのだが、
ちゃんと道を調べたつもりが、、迷った(笑)
やべぇ間に合わないと焦りながらも、コンビニのあんちゃんや岡大生らしき人に
道を教えてもらい無事辿り着きました、多謝。
4、5回目になるのにいい加減道を覚えてないっていうのも
どんだけ方向音痴やねん、という気がしますが、、。
そしてもうしばらく来ることも無いので、ペパーの写真でも撮っておこうと思っていたのだが、
案の定忘れました(苦笑)

ここから先はリスト等のネタバレは考慮しておりません、ご注意ください
[PR]
by tohko_hy7 | 2006-02-28 20:00 | swanky stage

SAITAMA HEAVEN'S ROCK

b0027839_1504016.jpg行ってきましたよ~はるばる埼玉まで!!
MY FOOTツアー初日。
本人達もそうだろうけど、バスターにとっても
やっぱりなんか初日は特別な感じがします。
関東でライブを見ること自体がはじめてだったんだけど、
HEAVEN'S ROCK VJ-3、最近出来たハコのようなのですが
結構小さいハコに扉がようやっと閉まる程のキュウキュウのお客さん、、
一瞬ここはペパーランドか!?と思いましたっっ。
多分400くらいしか入んないよね!?
何故か入場整列が10番刻みという激丁寧っぷりだったのだけれど、
それならば開場時間を余裕持って1時間取ればいいのになぁ、、案の定開演押しまくりだし。
そしてロッカーの数が足りないらしく、
「ロッカーはもうソウルドアウトで~す」と訳のわからない説明をされて思わず笑ってしまった。
そしてロッカー無くてもいいから荷物を置きに、と2階に上がろうとしたら
なんともコワモテなスタッフのおっさんに「ロッカーはもうありませんよ~」と
半ギレされてしまった、コワっっ(汗)
なんやら段取り的なところでは不満もあったけど、ハコ自体は結構好きな感じでしたよ。

ここから先はセットリスト、MC等のネタバレは考慮しておりません、ご注意ください
[PR]
by tohko_hy7 | 2006-02-28 15:28 | swanky stage

ツアーグッズ

再開したばっかりなのにまたまた更新がトビます、、。
行って来ますよ!!何処にって埼玉HEAVEN'S ROCKですよ!!
やっぱり「TERMINAL HEAVEN'S ROCK」は演るのかなぁ~、どうだろう?
自分にとっては初の関東遠征です、空港からの乗り継ぎとか、
ちゃんと辿り着けるかかなり心配、、。

やっとこさツアーが始まりますねっっツアーグッズもやっとUPされたけど、
さすがにお金が無いので今回もまた見送りかなぁ~、
ガゼルTとレジスターTかわいいなぁ~、てかリトバスTはなんであんな高いのよ!?

ちょこっと東京見物でもして、岡山ペパー経由で帰って来る予定です。
帰ってきたらレポをアゲますのでよろしくデス♪
[PR]
by tohko_hy7 | 2006-02-24 18:52 | 毎日大体狂ってふしぎ

NEO ROMANTIC

b0027839_18173610.jpgこないだのSET YOU FREEを見てからすっかり、
Fuzz Pikcsらぶ☆な感じになってますよ。
そしてこの「NEO ROMANTIC」も即購入して愛聴しております。
なんかもうこのシャキシャキ&キラキラッとした
ツインギターサウンドがすっごく好みです。
一番好きなのは「カラーガール」なんだけど、もう全曲すっごくポップだよ。

前半の勢いある3曲もいいけど、後半のダークサイドも何度も聴くうちにハマっていきます。
ロレッタセコハンの豊島さんとチダさんがデュエットする「唇のスキャット」
この曲がこれまたすごくムーディーな曲でリピートして聞いてしまう。
他にも音源が出ているようなのでそれもゲットしないと!!

なんだかこういう感じ、さわお君が好きそうじゃないかなぁ~と思うのだがどうだろう!?
ギターバンドが好きで、noodlesやポップショコラが好きな人ならきっと好きだと思うのですが、、
東京でも結構ライブをやっていて、ポップショコラとも対バンしたりしているみたいなので
実は知ってるかなぁさわお君?

向井センセイに「チダトモコはきらきらーしていた」と言わしめたチダさんですが、
そんなきらきらーしたチダさんに早くまたお目にかかりたいなぁ~と思います♪
[PR]
by tohko_hy7 | 2006-02-24 18:39 | kidnap music

Radiohead

b0027839_1875282.jpg最近はずっとレディオヘッドをリピートして聞いている日々が続いていた。
実を言うとレディオヘッドは最近まで
ちゃんと聞いた事が無いというフトドキ者でした、私。
何年か前に初めて聞いたとき、それが「KID A」だったのだが、
いわゆるオルタナギターサウンドを期待して聞いてしまったので、
「あれ、こりゃえらいこっちゃ!!」とビビリ(笑)その後全く聞いていなかった。
最近になってふと、もう一度聞いてみようという気になって
「OK Computer」を借りたら、すっかりハマってしまい、
他の作品も『大人買い』したい所だったが、『大人借り(笑)』して聞いている。
なんか「Sparklehorseみたいやな~」と思ったのだが、
違いますね、Sparklehorseがレディオヘッドみたいなんすよねっっ。
そして今聞くと「KID A」も「The National Anthem」とか「Idioteque」とか、
良い曲いっぱいあって好きだったりするので不思議、、。

なんというか、オルタナのようでいてそうではないような、グランジのようでいてそれでもない。
轟音なのに美しい音、混沌としているけど心地良い世界、、
レデォヘッドを聞いているとなんだかすごく気持ちが落ち着く、、私病んでるんですかね(笑)
もっと早く聞いておけばという気もしたけど、
やはり音楽はいつどのタイミングで出会うかということも運命なんだろうなぁ~と思う。
10代の頃に「OK computer」を聞いたとしてもその頃の私には理解不能だったろうしね。

外人さんの詞世界なんて、日本人の私には理解できっこないと常日頃思っているので、
対訳はおろかライナーノーツすら私はあんまり読んだりしないのだが、
トム・ヨークの世界観はなんだか凄くどういうものなのか気になった。
これは日本盤を買えって事なんだろうけどねっっ
いやはや、ちゃんとお給料がもらえるようになってから、
今度こそちゃんと『大人買い』しようと思います。
[PR]
by tohko_hy7 | 2006-02-24 18:09 | kidnap music

エアメール

b0027839_031128.jpg突然エアメールが届いた。
エアメールなんてめったにもらった事が無いので、
手に取ったとき一瞬なんの手紙かわからなくて、
「ん?新手のDMか?」と思ったのですが、
誰からかって、、いやはや、noodlesからですよ!!
いや~んもうびっくりしたぁ~。
公式HPで、この間のワンマンの会場限定シングル「splash」の
プレゼントをしていて、それに応募したのだけれど、
外れた人の中から20人に
アメリカツアー中のnoodelsのお姉サマ方からエアメールが届くということだった。
エアメールが来ちゃったって事はCDの方は外れてしまったって事なんだけどね(笑)
いや、でもnoodlesからの手紙だってわかった時は嬉しさのあまり叫んでしまいましたよ、私。
しかも直筆ですぜ!!3人とも字がとってもかわいいのです♪
アメリカツアーはどうだったんだろうなぁ~。
そして私は彼女達のラジオ、第一回目を聞き逃してしまいましたよ、ガーン。
ちゃんと聞くべし、、(汗)そのうちまたnoodlesのライブが見たいなぁと、
「DELICIOUS BUMP TOUR IN USA」を見ながら思う今日頃ごろデス、、。
[PR]
by tohko_hy7 | 2006-02-23 00:06 | 毎日大体狂ってふしぎ

バンドスコア

プレデターズに引き続き、、遂に出るらしいですよ!!
the pillows / Best Collection
↑「バンドスコア」のとこをクリック!!

これまでスコアは出さない主義だったのかな?と思っていたのですが、
やはり要望が強かったんだでしょうね、そして収録曲がかなり気になる、、。
Peeちゃんのパートとかホントにちゃんと譜面になってるんだろうか、、
そしてなってたとしても私には弾けるんだろうか、、。
[PR]
by tohko_hy7 | 2006-02-22 23:44 | 毎日大体狂ってふしぎ

再開

お久しぶりデス、しれっと再開いたします。
休止してる間もずっと2桁ヒットしてたりして、なんだか嬉しいようでとっても申し訳ない感じデス、、。
休んでいる間も来て下さった方、どうもありがとうございました。
おかげさまで試験の方も無事すみました。

さぁてさて、そうこうしてる間にZeppが即完売して追加公演じゃー!!って事になっててびっくり。
キャパ3000近くあるハコで即完なんて、今までピロウズのライブを見たくても見れなかった人は
東京に一体どれだけいたんだろうな、すげぇなぁ。そしてそれでもまだ見れない人がいるなんて、、
福岡もいつかそんな日がくるのでしょうかね?
はたまた休止中にさわお兄のご来福があったりなんかしたのだけど、
いつもは北九の本社スタジオまで来てくれるのに、今回は天神のスタジオの方で、
天神まで見に行くか行かないか相当迷った挙句、行きませんでしたぁ、、。
でも一日勉強しなかった位で試験に落ちるくらいなら、そりゃそれまでの頑張りが
足りんかったってことなんだろうから、行かなかったとしてもきっと落ちてるだろうし、
やっぱ行けばよかったなぁ、、なんて柄にもなく後悔したりしてしまったよ(笑)
しかしその日は九州なのに、ありえないくらいの冷え込みで
アラレが降って雪が積もったりしていたので、行ってたら風邪ひいてたかなぁ、、
さわお兄に会いたかったな、、でもまぁいいや埼玉行くしね!!

再開して書きたいこともいっぱいあるし、さぁ書くぞ~!!という感じではあるのですが、
なんやらかんやら予定を入れまくってしまい、、いや、でも頑張って更新しますよ♪
[PR]
by tohko_hy7 | 2006-02-22 23:30 | 毎日大体狂ってふしぎ