<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

WHISKY&UNUBORE

管理人はお酒が飲めません、、。
普通の人が、「いやぁ~自分弱いんですよ~」なんて言ってる時に想像する
『たしなむ程度』の弱さではなく、ホントに弱いデス。
調子がいいときであれば薄~いチューハイ一杯くらいだったらなんとかならんでもないけど、
ちょっと疲れてる時なんて、こないだアルコールの入った化粧水でパッティングしてたら、
顔が赤くなって心臓がドキドキしてきてふらふらしてきて、、
「うそ~!!揮発アルコールで酔った、、」ホントです、すばらく横になって休憩、、。

そんな訳で飲み会の席というのは飲まされやしないかとどうも憂鬱でね、、。
なんつーか飲み会ってやつは行かないと寒いし、
行っても飲まないとこれまた寒いし、全くどうしたもんじゃい、、。
あはは、せめて人並みにビールの1、2杯付き合いで飲めるくらいになりたいもんですが、
体質ってやつはどうにもならんわけです。
たまに「酒が飲めなかったら人生何が楽しいのよ!!」などとのたまわれたりするのですが、
確かにお酒が飲めたら人生楽しみが一つは増えるんでしょうが、
逆に酒がなかったら楽しみがないような人生など、私は願い下げだな、、マジで。
歓迎会も色々な打ち上げもそういう会では絶対お酒が出てきます、
人間関係を築く上でそんなにアルコールが必要なのかね!?
飲めないからってひがんでいる訳でもないのですが、
なんだかなぁ、別に間違ってもないけど正しくも思えないというか、、。

「酔っ払わなきゃ人間じゃない!!」
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-07-31 23:56 | 森羅万象

アオの青

b0027839_23584778.jpg久しぶりにRUMTAGの「RUMTAG BLUE」を聞いています。
これ実は人から、「もう聞かないから」って貰ったんだよね(笑)
ヒデキさんや、さわお君がフライヤーのレビューを書いてたり、
ナンバーガール御一行様がリスペクトしてたりと(ベースの江崎さんは
ひさ子ちゃんとtoddleやってるし)、福岡だし気になるバンドではあって、
結構前に一度イベントでステージを見たんだけど、
そん時は正直あんまりでした、スンマセン。
ギターがゴリ押しコードストロークで前に出すぎな感じだったって印象。

そんでこのCDを貰った時も何回か聞いてそのままラックに放置されてたんだが、
なんか久々に聞いてみたくなったので引っ張り出しました。
なんというか、音楽というのは不思議なもので、
どんなタイミングで聞くかによっても結構感じ方が左右されちゃうんだよね、、。
今更聞いて「結構好きかも、、」とか思っちゃったりするし。
このバンドの持つ強くも切ない青さに背筋がすっと伸びる感じだ、あはは硬派だよ。

「ロックは硬派だ!!」

と、私は常日頃自分で勝手に思ってます(笑)
「水たまり」「灰の夏」が特に好きやな。
もう一度彼らのステージを見てみたいなぁと思いながら、リピートしてました、、。
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-07-31 00:16 | kidnap music

Sweet Spot

ルースターズのトリビュート第2弾が出るらしいですね。
ブッチャーズが参加しとるよ!!モーサムも。
前回参加のミッシェルはレディキャロとアベさんがご参加ですね~。
グループ魂が入ってるのがおもろいな、、。

なんか結局「GiGS」も買っちった♪
表紙だったので「爆音ドロップ」のスコアとか載ってるかも、、と期待したのだが、
スコアはなかったけどステッカーが付いててびっくらこいたよ!!
ギグスは楽器の雑誌だけあって、器材紹介とかあるから良いな。
ブッチャーズもリリース時期でもないのに載っていて嬉しかった。
ヒデキさんのオレンジ色のテレキャスは拾いもんだったんか!?

b0027839_1255015.jpgやっとこさゆらゆら帝国の「Sweet Spot」を聞いています。
あはは、なんだこれはっっ、思いっきりトリップしとるやん!!
聞いてると思わず口から煙吐き出しちゃいそうな気分になりますね(笑)
サイケデリックってこうゆう気分の事なんでしょうかね。
「2005年世界旅行」、この曲なんだか、「ロマンス」の頃の
Great3っぽいとか思ったのは自分だけかね!?

このアルバムを聞きながら、今晩は安眠できそうです。
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-07-30 01:30 | kidnap music

AQUADIUM

化粧品の瓶を落として割ってしまい、さらにガラスの破片を踏んでしまい、
流血0時半、、勘弁して~っっ(涙)

b0027839_1273733.jpg「AQUADIUM」の表紙もプレデターズやっっ!!
向井先生も載ってて即購入。なんか音楽雑誌買いすぎだな、最近、、。
この雑誌初めて買ったんだけど、プレデターズやZAZEN、
カフェオレーベルとかも載ってるんだけど、
路線としてはメロコア・パンク寄りなのかな!?
なんだか知らないバンドばっかだ、、特集もちょっと俗っぽくて、
やっぱりQUIPのセンスの方が私にはしっくりきます。


インディーのランキングが載っていて、普段こういうのを気にしたことがないし、
ジャンル別とか、こんなに詳しいのを初めて見たので中々面白かったデス。
エルレが断トツで売れてますなぁ~、パニスマのライブ盤も健闘、
てかこれを買おうと思ってるんだけどまだ買ってません、、買わないと!!

それにしても、捕食獣の皆様は色んな雑誌でバンド結成の経緯から全曲解説から、
同じ話を一体何回したんだろう!?めちゃんこ大変やったろうなぁ~、、。

向井君のインタビューも中々面白くて、

「ZAZEN BOYSはまだ新人ですから、新人はいちばん朝早く来て、
窓拭きとかやっとかにゃいけないわけです」


わはは、新人さん働き者だなぁ~MATSURIの掃除も大変そうだし、、。
私でよければ手伝いますが♪
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-07-28 01:40 | 毎日大体狂ってふしぎ

fiction or nonfiction

ピロウズの公式でNewシングルと米ツアーDVDの詳細UPされてますね~。
まだ視聴はできんとかな!?「HART IS THERE」はナインマイルスの曲ですね~。
「ターミナル~」のシングルレコ発の時に演ってくれて、
ピロウズVer, も凄く良かった記憶があるので楽しみデス。
「My girl(fiction version)」って別のテイクもあったりするんだろうか!?気になる所。

“所詮、自分以外のものをフィクションと思えば何も怖くない、
気づかないで生き残れば、いつか自分を信じてくれるキミに出会える”


あはは、実にさわお君らしいなぁ~、そして今のピロウズの状態を凄く良く現してますね。
自分を認めてくれるのは自分しかいなかった、、
人に何言われようとそれでも自分を信じてやってきたら、
いつの間にかこんなバスターも増えてトリビュートなんかも出ちゃってさぁ~、
あんたホントすげぇ人だよさわおさん!!
CD聞く前からこんな盛り上がっちゃってどうすんだろ、私(笑)

てかこのレビューは誰が書いたんだろう!?凄く良いレビューだなぁ。
私もこんくらいの文章が書ければなぁ、、なんて思ったけど、
そしたらライターになれちゃうやん!!(笑)

DVDの方はライブ&ドキュメンタリーなんやね、noodlesの映像もやっぱあるのかしら!?
早よ9月にならんかねぇ~♪
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-07-26 23:27 | 毎日大体狂ってふしぎ

ダンスビートにのっかって

あ~踊りたい!!躍らせろ(笑)
なんっか最近ダンスビートにめっぽう弱いデス、私。
ZAZENやスパルタがそういう流れを汲んだりしているせいなのかどうか、、。
勝手に選んだダンスロック10曲♪
「シャッホー」は、「キラチュン」は一体ダンスなのか!?って気もしますが、、ご勘弁を。
『じゃがたら』を入れようとしたけど、あまりに濃すぎてリスト組めなくなったので止めました(笑)

1. Yaji×Kita Deep Kiss / ZAZEN BOYS
2. real man's back / the band apart
3. My Beautiful Sun(Irene) / the pillows
4. Take Me Your Paradise / DOPING PANDA
5. How much the dream / panic smile
6. GET UP! / SPARTA LOCALS
7. you make me feel so bad / ZAZEN BOYS
8. Killer Tune(Natural Born Killer Tune Mix)
9. NAKED SHUFFLE / the pillows
10. WORLD'S END SUPERNOVA / くるり
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-07-24 19:57 | kidnap music

爆裂都市

更新、ホントに日曜の夜になっちゃいました、申し訳っっ。
更新してない間来ていた方、どうもありがとうございました。

ちょっと久しぶりにピロウズのちょっと前の曲などを拝聴。
「Fool on the planete」とかさ、、。
「~ロストマン」とか3期初めの曲を聞いたりして、
「やっぱピロウズええのぉ~」と一人で盛り上がる(笑)

b0027839_18514861.jpg「爆裂都市 BURST CITY」のDVDが出たそうですね。
前に書いたけど、この映画でルースターズとロッカーズが
『バトルロッカーズ』っていうバンドを組んでいて、
その中の「WILD SUPERMARKET」という曲が凄く好きデス。
てかオリジナルは聞いた事がないから聞いてみたい!!
どんな映画か見てみたい!!
タワレコRECOMMEND!!を見ると中々凄そうなレビューが出てますが(笑)
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-07-24 18:54 | Beautiful Picture

QUIP最新号

QUIPの最新号が出たので買ってきた。
ほんとにプレデターズが表紙だったよ~!!
もともとインディー誌だし、ジロウさんとか激メジャーな人が載ってるとやっぱり違和感、、。
「WHAT'S IN」はJIROさんが連載をやったりしているカンケイだと思うけど、
かなり大きく扱われてて、写真がも~うアイドルみたいでしたよ!!
さわお君がぁぁ~なんか違う人みたい(笑)いや、カッコよかったっス。
月の表面を撮るための特殊なフィルムで撮ったものだそうで、ホント不思議な雰囲気の写真。
でも今号のQUIPの写真の方がなんか好きやな、素っぽい感じで。

インタビュー、まだ途中までしか読んでないけど、テナーの話が出てて、
「日向君はZAZEN BOYSやってて~」
と、さわお先生のお口からZAZENの名前が出てて、意味なく興奮してしまいました、私。
てか井上さんの連載なくなってない!?う~ん残念だな、、。
「白緑赤黒」の連載はどこまで歴史を語られたら終わりなんでしょうね、、。
語り終えても連載は終わって欲しくないなぁ~。

はてさて、ちょっと出かけてきます。
次の更新は金曜か土曜か日曜の夜くらい(結局いつだよ!!)になると思います、
アシカラズです、すみません。
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-07-20 22:06 | 毎日大体狂ってふしぎ

秘密がある 秘密ガール

プレデターズのGOODSを買うべきか否か、、。
グッズなんてピロウズのくらいしか買わないんだけど、
これ以上Tシャツ増えてどうすんだろう、しかもピロウズのライブでしか着用せんのになぁ、、。
てか今日はフリーライブだったんだよな、はぁ、やっぱり見たいプレデターズ。
ここ最近は夏のイベントでピロ兄やん達が福岡に来てくれることもないので寂しいな、、。

毎日聞きまくるヒミツガールズ、、。
しかし、「殺されても隠し続ける 誰も知らない極秘の真実」って
一体どんなヒミツなんでしょうかね!?
誰も知らない!!知られちゃいけ、ぬわぁぁい!!

○実は多重恋愛中だ。
○実は大塚娘だ。
○実は30分間、2万5千円の過ちを犯したことがある。
 (いつも思うんだけど高過ぎでない!?こんなもんなんでしょうか、、?)
○実はPVで踊り狂っている女子は私だ。

だ~!!詰まんない、、自分の妄想力の無さにつくづく呆れ果て、、。
私のヒミツは何でしょうかねぇ~、、自習室でしれぇっとした顔で勉強しながら、
「HENTAI TERMINATED」とか聞いてることかな(笑)
さっきから貴方の目の前で大人しく勉強しているだけの僕だけど、
頭の中では今大変なことがぁぁ~(あれ、なんか違うバンドな気もしますが、、)
ZAZENのライブでは女子も結構いるけど、その子達も次の日学校とか仕事場に戻れば、
人ごみの中に紛れるわけで、一体どうゆう日常を送っているのでしょうね!?
「べ○ーKの曲いいよね~」とかゆう同僚同士の会話に、
「ふ~ん」とか適当な相槌打ったりしてるんだろうか、、。

てか調べたけど、大分から帰る電車は21:45分が最終らしい。
開演押して、更に向井先生がゴキゲンだったら過ぎるかも!?どうしよ、、。
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-07-20 01:01 | 毎日大体狂ってふしぎ

Play List

岡村ちゃんが捕まった、、ちょっとショッキングだな。

世間は3連休だったのかな!?さっき気付いたよ。今日の気分で選んだ10曲♪

1. Stay Dreamer / SPARTA LOCALS
2. Hi-Fi / DOPING PANDA
3. Have You Ever Seen The Stars / mo'some tonebender
4. Brain Construction / ZAZEN BOYS
5. カノン / ART-SCHOOL
6. Missing / ELLEGARDEN
7. 井の中の世界 / セカイイイチ
8. プールサイド / Number Girl Ver,
9. Summer Dress 1 / blooodthirsty butchers Ver,
10.quake and brook / the band apart
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-07-19 01:00 | kidnap music