<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

六階の少女

「HIMITSU GIRL'S~」のPVが見れるよ~しかもフル配信!!
向井君、ほんと至れり尽くせりだなぁ、感謝。
この女の子一体誰だろう!?着物姿で煙草を燻らす姿はちょっとエロくてかっこいいなぁ、
着物もとっても綺麗だね~さすがイガダイ。
しかしなんで突然踊り出すのだ(笑)!?どうせ踊るなら着物姿のまま踊って欲しかったかな、、。
発売まであとちょっと、これを見ながら待ちますよ♪

b0027839_23272079.jpghalの「blue」を借りてきました。
実はね、「六階の少女」のオリジナルを聞いていなかったのだよ。
面子は違えど一応これがZAZEN BOYS名義の最初の音源なんだよね。
このhalってシンガーは良く知らないし、どういう経緯で54と向井君が
この子に曲を提供することになったのかも実は知らないんだ
(知ってる方がおられましたらおしえて下さい、、)。

別に女性アーティストが嫌いとかそういうのでは全然無いんだが、
自分が聞くアーティストは何故か女子が異様に少ない。
ボーカルスタイルとして自然な、可愛らしい感じの歌い方をする子が好きです。
最近はどうもイカチィ、なんか気負った感じの子が多くて、、
なんだかなぁ、まぁこれは好みの話だからねぇ~。
それで、このhalって子は正に私好みの自然な、可愛らしい声をした子だなぁ~。

このアルバムはZAZEN以外にも上ケンさんとか色んな人が参加している模様。
それにしても、このアルバムの中で「六階の少女」だけ異様に浮いている、浮きまくり。
それはそれで「してやられた」感があって面白い。
「半透明少女関係」に入っているVer.もギターの響きがとても綺麗で大好きなんだけど、
このhalのVer.の変則ビートも凄くかっこいいね。54と組んだからこそ出来たという感じ。
halの歌も可愛くて良いいけど、このVer.で向井君のボーカルも聞いてみたいなぁと思いました。

「六階の少女」は博多から上京した女の子の曲だけど、halは福岡出身なのかな、どうだろう!?
私には向井君の描く少女像にどうも陶酔してしまうという、かんなり「イタイ」所があるのだけど、
この曲は聞く度に「もう泣いちゃうよぉ~、バカ!!」というくらい心がグラグラしてしまいます。
向井君の描く女子像は、本人は女子の気持ちをわかってるつもりは別に無いんだろうけど、
当のこっちは「あ~もうこんなこと言われたくなかったのに」ってくらい
確信を突かれることがあって、キツイ、、結構キツかったりするんだよ(笑)

ZAZENの中で好きな曲は、それはそれはいっぱいあるけど、
一番好きな曲をあげろと言われたら、この曲をあげてしまうかもしれないな、、
そのくらい好きな1曲です♪
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-06-30 23:23 | kidnap music

haunted hospital

なんだか一向に咳が治らないので皆に「えぇ加減病院に行け!!」と言われて病院へ、、。
そういえば歯医者と眼科以外で病院に行くのはもの凄く久しぶりな気がする、
もしかしたら20代初なんじゃないかな!?
小さい頃から体力はそんなに無いが、あまり病気はしたこと無いデス。
肺炎とかにはなってなかったし、そのうち治るんだろうけど、
こんなにゴホゴホしとったら回りもさぞ迷惑やろなぁ、、申し訳っっ。

b0027839_0144692.jpgてか先週一週間うだうだしとった分を早よう取り返さんと、、
9時には切り上げてタワレコ寄って帰ろ~(おまぇ反省しとらんやろ、、)
と思ってたけど、気付いたら学校出たのは10時でした、、
今日はちょいがんばった!?
Strawberryの「Space Of 13. Flipper」をBGMに、、
久しぶりにStrawberryを聞いたけど、このオルタナティブポップロック、
やぱりもの凄く私のツボだよ、
「Rocket A Go Go」のメロディーとか好きだなぁ~。
このバンドは20歳を超えて出会ったバンドだけど、
いつ聞いても心がなんだか中学生にでも戻った気分になるね♪
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-06-29 00:14 | 毎日大体狂ってふしぎ

THE REMAINS

風邪が中々完治しないので、家で大人しくする週末、、。
なんかオークションで見たけど、プレデターズのチケットが大量放出されてますね、、。
なんだかなぁ~、カナシイなぁ~。
でも自分が関東に住んでて、チケット取れなかった人だったら、
おそらくオークションででも買ってただろうなぁ~と思うと更にまたカナシイ、、。

タワレコがやっている夏フェス特集。
向井君とライムスターの宇多丸さんという方の、
ガチンコ夏フェス対談!!というのが面白い。
サマソニ出演決まったようですね~、、EZOは!?(ひつこいな、、)

b0027839_18445894.jpgはてさて、遅ればせながら、、
ストレイテナーのNewシングル「THE REMAINS」
これ3曲とも涙出るくらいカッコイイ!!特にタイトル曲が好きだなぁ~。
なんかもうテナーはどんどん洗練されて、
よりシンプルでカッコよくくなっていく感じがしますね。

ホリエさんの曲は、悲しみや痛みを抱えながら、
それでも風を切って前へ進んで行く人の、
冷たくもすがすがしい緊張感や決意、そういったものを感じさせてくれます。
一見無感情なようでいて、その下から覗く悲しみが一瞬見える時、
なんだかちょっと切なくなる、、。
自分の中の切ない部分をピンポイントで突かれたようで、なんだか「ハッ」とする。

「DISCOGRAPHY」のサンプリングとかも面白いね、でもこれライブどうすんだろ!?
テナーといえば、EX-CDが結構楽しみだったりするんだけど、
今回は無しみたい、まぁ音源がめちゃくちゃカッコイイからいいかぁ~。
もうすぐドーピングパンダとの対バンなのだが、実はパンダさんは全く聞いたことが無い、、。
全く知らないバンドをいきなりライブから見るっていうのは、
音楽の入り方として実はオイシイ気がするので、これはこれで楽しみにしておきます♪
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-06-26 19:03 | kidnap music

BUGGY CRASH NIGHT

プレデターズの特番♪
なんか「Hunting!!」の番組内先行販売もやるらしく、、
ってもうタワレコで予約しちゃったじゃん、まぁいいけど。
てか、塔の特典のポスターがめちゃくちゃカッコイイから!!

19時、さぁさ始まったぁ~と思ったら、聞き覚えのない声、「ん?これ誰!?あ、ジロさんか、、」
「あれ?他の2人は?あ、後で出てくるのねぇ~。」あ~もうじれったい(笑)
グレイの曲やらピロウズ、テナーの曲がかかったりして、ようやっと3人で登場!!
なんか友達3人で勝手に盛り上がっちゃってるかの如く、和気藹々なトークでしたね。
シンペイ君が話しているのを始めて聞きましたが、軽くボケてみたりして、
なんかちょっと意外でした~(勝手に怖そうなイメージ持ってたので、、)。
いやほんと3人一緒にいるだけでも楽しそうでしたよ、
3人で音出してる時はきっとその何倍も楽しいんだろうなぁ~。

「爆音ドロップ」のPV撮影の話で、
使われている鉄球はキグレNewサーカスの物だそうです。
ちなみにこれ現物Globe of Death
わざわざ島根まで行って撮ったんだとか、、ジロさんの人脈で撮影が実現したらしく、
ジロさんってやっぱ有名人やね~すげぇーと思った。

「Sleepy Dragon」、この曲がめちゃくちゃカッコイイ!!
さわおさんの歌い方がピロウズでは見せたことないような、凄くクールで、
聞いてて思わず「ヒヤッ」となる。
この曲は本当にニルヴァーナみたいだなぁ~。

ギターに少し不安(?)というか緊張感を抱いている模様のさわおさん、
2人に「期待してますよ~」と持ち上げられているやり取りが面白かった。
てか横浜BLITZはワンマンよね!?オリジナルだけでは曲数足りないけど、
やっぱカバーとかやるのかな!?やるとすればやっぱニルヴァーナ!?
行ける人がマジうらやましぃ~、、。
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-06-24 23:41 | 毎日大体狂ってふしぎ

8.1

今日はもいっちょ♪
久々にnoodlesのHPを覗いたら、noodlesの曲が映画に使われるそうな!!
「8.1」というホラー映画なんだって!!
noodlesとホラー映画、、全く結びつかないなぁ、、。

Yokoちゃんがインタビューされてるよ~。
やっぱ彼女を見ていると、私はいつも胸キュンになっちゃうね♪
ホラー映画は大の苦手だけど、これはちょっと見てみたいなぁ~。
まぁこっちではやんないんだろうけど、、。

さぁさ、明日はプレデターズの特番ですよ~、
久々にさわお兄の声が聞けますね、もちろん音源も!!
非常に楽しみなんである♪
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-06-24 00:22 | 毎日大体狂ってふしぎ

記録シリーズ

今日のMスクにスパルタが出とったよ~!!
伊東さんも出てて、実は伊東さんが話す声を初めて聞いた気が、、。
「ロックとハニー」が流れて、ホントいい曲やね~。
「真ん中のことをやらないといけなくなってきた」と言うコウセイ君、
「大好きさ、大好きさ♪」っていうシンプルなフレーズが、とてもとても暖かく聞こえるよ。

b0027839_23383153.jpgb0027839_23385225.jpgはてさて、やっとこさ
ナンバーガールOMOIDE IN MY HEAD第2段、
「記録シリーズ1,2」が届きました~♪
てかこれBOXやん、すごっ!!
特典のDVDを2本見て、「1」のDISC1まで
今聞き終わったとこ。

More
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-06-23 23:59 | kidnap music

あろえちゃん

なんか夏なのに風邪をひいた、
久々に発熱して、「これは今日は学校行かんめー!!」と休んだら、
午後には解熱しました、ホントもう何なんだ!!

はてさて、FULLARMORのHPの日記を見たら、
ひなっちがついにパパになったみたいですね、おめでとう!!ベイビーかわいいなぁ。
こっちの日記は本家テナー公式日記より回転も早いし、
本人が撮った写真なんかもあるので密かに楽しみデス。
てか、ベイビーの名前はホントに「あろえちゃん」なのでしょうか、、!?
パパがひなっち、ひなっちがパパなんて、あろえちゃんが羨ましいぃぃ~!!

そんでもってピロウズNewシングル「ノンフィクション」発売決定!!
同じ日に米ツアーのDVDも出て、11月にまたマキシが出るそうなんだけど、
じゃあアルバム出るのは一体いつなんだ~!?

ピロ兄やん達、EZOにも出演決まったようですなぁ~。
あ~夏フェスなんて一度も行った事がない、もう今年くらいしか行けないだろうけど、、。
EZOにZAZENも出るんだったら無理してでも行きたいなぁ、、てかこれが最終発表?
まぁ真夏にMATSURI SESSIONを入れてきてるから無いだろうけど、、。
いやはや、夏は大人しく就活しますよ、、。
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-06-21 17:06 | 毎日大体狂ってふしぎ

ゆらゆら帝国

b0027839_053236.jpg恥ずかしながら、ゆらゆら帝国って今までちゃんと聞いたことなかった、、。
人からこのベストを借りてきちゃいました!!
勝手にゆら帝って例えば54くらいに
もっとぶっ飛んでるのを想像してたんだけど、
意外と普通、というかこんなポップなことやってる人達だとは知らなんだ!!
ベストだからポップな曲が多いのかも知れないけど、、。
サウンドもこのピッキング感のあるギターとか好みだな~。今日1日ずっと聞いてました。

「発光体」「すべるバー」「ゆらゆら帝国で考え中」とか、
ほんと一発聞きでガツンと来ちゃうポップでカッコイイ曲だな~。
個人的には「午前3時のファズギター」が好き。思い切ったパン振りが面白いし、
午前3時の異様なテンションが出まくっているギターソロに思わずニンマリしてしまいます(笑)
「3×3×3」とかも歌の構成がかっこよくて好きデス。

2枚目はレア音源集なのかな?てか、なんでこんなにオルタナローファイなの!?意外。
これはこれで好きなんだけど、最後の「イエスタデイ・ワンス・モア」
これやばいよぉぉぉ~!!泣いちゃうくらい恐ろしい、子供の声もマジで気持ち悪い!!
なんか、帰り道で「ニターっ」と気持ちの悪い笑いを浮かべた変質者に出くわしちゃった、
そんな感じの気色の悪さなんだけど!!はぁ~最後の最後でやられた感が、、。

いやはや、でもゆら帝こんなカッコ良かったなんて、、なんで今まで聞いてなかったんだろう、、。
ある方が突然「ゆら帝のライブに行く」と言い出し、
「あれ、君はゆら帝好きだったけか!?てかロックをあんまり聞かない人だった気が、、」
と一瞬思ったのですが、ならば私も付いて行こうとかなぁと思ったものの、
あいにくその日は客人が来るのだよぉ~(涙)
夕方には帰るだろうから行けるかなぁ、、てかその前に新譜も聞いてないし。
とにかく早いとこ新譜も他の作品も聞いてみたいなぁ~と思います。
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-06-20 00:53 | kidnap music

アイデン&ティティ

やっと見たよ、「アイデン&ティティ」
チキショー、チッキショー!!いい映画でした、感動したよ、ホント、、。

「本当にやりたい音楽」と「世間が求める音楽」の間で揺れる売れないバンドマン、
それを支える彼女っていう、まぁなんつーかありきたりな設定のベタな話を想像していたんだが、
確かにストーリー自体はありがちな話なんだよ、
でもその「ありがち」なストーリーをただなぞって作ったのではなく、
本当にロックが好きな人間の心の動きを映画にしたらこういう風になった、そういう話だった。
だからもの凄くリアリティーを感じたし、だから感動したんだろうなぁ、、。
本当に良い話というのは必ずしも特別な話である必要は無い、そう思いました。

「ディランに出会わなければ楽だった」っていうセリフがね、なんか「確かめに行こう」の

タネも仕掛けも無いマジックに だまされたいと願ってみても 
目と耳は飾りじゃないから それも出来ない


っていう私の大好きな、大好きな歌詞があるんだけど、なんかそれを思い出した。
まぁそんなのは私だけなんだろうけど、、(笑)
なんかこうロックの感動も何も知らずにさ、なんかに乗っかって生きてたら、
何も苦しくないし、きっと楽しかったんだろうけど、そうじゃないから、知ってしまったからさ、、。
ただ、そうやって流されて楽しく生きていくのと、苦しくても追い求めるものがあるのと、
どっちでありたいかっていうと、やっぱり後者だと思いたいわけなんだよ、うん。

それと「不幸なことに不幸なことがなかった、ロックに対するコンプレックス」っていうのは、
「あ~なんか言われたくないことを言われてしまった」感があるね、、
ただただ平凡に生きてきた私自身に対して、「そんな私に一体何がわかるんだ」って
実は自分で思ってるわけで、そこを突かれてしまった痛さというかさ、、
でもそういう時の自分の心の動きが、なんというかリアリティーなんだろうね。

さぁさぁそんな辛気臭い話はさておき、ヒロイン役の麻生久美子ちゃんはホントかわいいなぁ~。
髪なんかツヤツヤじゃないかぁ~!!中島君と久美子ちゃん、アイデン&ティティが、
お互いを「君」と呼び合っていたのがもう胸キュンでしたよ。
女の子が男の子に「君」って呼ぶのがかわいいね♪私も呼ぼうかな(笑)
そして大森南朋はやっぱカッケーな、ベースよりはギター弾いてる姿の方が似合いそうだ。
てかこれはちょっと原作読んでみたいなぁ~うん。
本なんてほとんど読まないけど、これはそのうち読んでみたいなぁ~と思いました。
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-06-19 02:14 | Beautiful Picture

視聴拝聴

やっとこそエキサイト復活しましたね、よかったよかった、、。

はてさて、いつの間にかTHE PREDATORSの
「爆音ドロップ」のPVが見れるようになっている!!
サビのとこだけなんだけど、うわぁ~これかなりかっこよくない!?
今日一日ずっと「ラナウェ~ラナウェ~♪」と頭ん中で鳴りっぱなしデス。
ギターも結構いい感じだし。もっとゴリゴリな感じで来るかと思ってたけど、
さわお君のポップセンスがピロウズの時と負けず劣らず炸裂している。

PVも結構お金かかってそうだなぁ~。
下からのアングル、さわおさんの開脚姿がかっこいい、
なんかすごく足長い人みたいじゃない!?(笑)
てかこのプロモーション祭りはすごいなぁ~、、やっぱJIROがいるしねぇ~。
来週はFMで特番まであるのか!!聞き逃さないようにしないとっっ。
横浜BLITZ行く人が心底うらやましいデス、、。

HIMITSU GIRL'S TOP SECRETも視聴できるようになってるよ、
しかも向井の音声解説付き!!
早速MDに録音して、発売まで暫くこれを聞きます。
ベースラインがちょっぴり54ぽいかなぁ~っと思ったり、、。
てかブレイク凄過ぎ、緊張感有りまくりで、やっぱZAZENすげぇなぁ~、うん。
なんでこんなんが4人ちゃんと揃うのよ!?
そしてカシオマンの「デデデデ」レーザーギターに撃たれまくり。
ジャケはこのピンクのアー写なんかね、このポスターあったらマジ欲しい、、。
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-06-17 18:35 | 毎日大体狂ってふしぎ