<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

少年ピロウズ

毎月いつも忘れた頃にやってくるお楽しみ(笑)
てか、ピロ兄やん達いつの間にか5月にもまた渡米してたなんて!!
会報の原稿はアメリカに行く前に書かれたもののようなので、
シカゴの模様は次の号で書いてくれるのかな!?
シンちゃんは帰ってきて即ピーズのツアーかぁ、、なんて働きもんなんだろう、、。
さわお君も一体いつプレデターズのRECやってたんだろうという感じ。
プレデターズのアー写(?)も載ってますね、笑顔でピースするシンペイ君がちょっと意外(笑)
ピロウズの新譜の方も順調のようで、なによりなにより、、。

ところで、私がFCに入ったのは結構最近で、スマイルツアーくらいの頃だったと思うんだけど、
その時で会員番号が2800番台でした。
ふと継続月のお知らせを見ると、3900番台の人がもういるんだね、
途中で止めちゃった人もいるだろうから、実際の会員数はどのくらいなのかはよくわからないけど、
確実に、着々とバスターの数が増えているのだなぁ~としみじみ思いましたデス。
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-05-31 17:59 | 毎日大体狂ってふしぎ

Dusk&Dawn

b0027839_22395130.jpgソウルセットのベストを人から借りた。
中学生の時に「黄昏’95」が凄く好きで、
しかしその頃は好きなCDをすぐ買えるほどお金がある訳ではないので、
Mスクで流れたのをテープに録音して聞いてました。
今でもあるよ、そのテープ(笑)

いやはや、今が2005年だからもう10年も経ったのかぁ~。
ホントついこの間だったような気がしますけど、、。
今15歳の人は10年前は5歳なわけですよ!!10年なんて昔過ぎるんだろうなぁ~。
そしてこの10年で、さぞすくすくと成長なさったことでしょう。
私はこの10年でなんか成長したかな(笑)

この頃はヒップホップでもなんでも聞いていましたね、
今はギターサウンドしか受付けなくなっちゃったけど、、。
そういえばスチャの「サマージャム’95」からも10年か、、これも名曲だ。

「JIVE MY REVOLUVER」「夜明け前」も好き~。
ソウルセットというと、ほのぼの~とした曲もいいけど、こういう割とダークな曲も良いね♪
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-05-29 22:40 | kidnap music

夢ステーション

スパルタのユニバーサルの方の公式HPで、
「夢ステーションの」PVがちょこ~っとだけ見れます。
大また開きの伊東さんカッコイイ!!
次のツアー、福岡は916なんだよね~ってスパルタだからカンケイないけど(笑)
場所はビブレじゃないのか、、てかBeat Stationってどこ!?

ツアータイトルがいつもおもろくて、密かなる楽しみだったりするんだけど、
今回は「カレーだったら3食でもいける」
私は、カレー3食っつうのは仕方なくって感じなら全然ありだけどちょっとねぇ~。
ラーメンだったら3食いけると思っていたけど、結局2食で無理でした(笑)
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-05-27 23:45 | kidnap music

ミュージカル・ヘドウィグ

夕飯を食らいながら新聞凝視していたら、
向井君の写真&インタビューが載っとる!!
今日の朝日の夕刊、福岡のローカル記事みたいですが、、。
「ライブを録音して、その晩にダウンロードできるようにしたい」
うはは、是非やっていただきたい!!
てかオオサカ音源、「せからしかー」のダンスビートがかっこよすぎて、
ひたすらこればっか拝聴しております♪

ヘドウィグのミュージカルが今度あるらしい、福岡でも演るみたいでちょっと行きたいなぁ~。
てかZeppでミュージカルとかできるんやね、、ミュージカルは一度も見たことないです。
チケ8000円か、、ちょっと高いなぁ(笑)
でもミュージカルって普通もっとするもんかも、、。
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-05-26 23:21 | 毎日大体狂ってふしぎ

MATSURI

大変だ~!!
みなさん今すぐディスイズムカイシュウトクドットコムッに行ってください!!
私のブログなんかあとで見てくれればいいから(笑)
更新MATSURIだ~!!
まず「HIMITSU GIRL'S TOP SECRET」シングル発売決定!!
エキセントリック・エイトビート&7/4ビート&5/4ビート&16ビート・ツェッペリン・ロックグループ
"ZAZEN BOYS"のニュー・ダンス・ミュージック、とのこと。
わはは、法被を着たレッド・ツェッペリンがさらに進化したか!!
てか、ダンス・ミュージックなんか!!そいつは早よ~踊りたいもんです。
そんな踊れるMATSURI SESSIONも決定、福岡入ってないのが残念だけど、
追加発表あるかな!?でも行くよ大分まで。

そして、なんとこの間の心斎橋クアトロの音源が12曲丸々、
しかも無料ダウンロード!!!!
向井君、やっぱあんた素晴らしいよ、よくぞやってくれたホント、、。
今聞いているところだけど、一発目からヤバイ、ドラムがめちゃめちゃ重い、
聞いてるだけで風圧で吹っ飛ばされそうだよ、うわぁぁ~!!
「SEKARASIKA」のアレンジ凄すぎる、、。「YAJI×KITA節」まで入っとるやないかっ!!
皆さん、このすんげぇ~音源が無料で手に入ります、絶対聞かんと損です!!

普通無料ダウンロードなんてCD売れなくなっちゃうからダメダメーっ
ていうのが世の常だと思いますが、やっぱりホントに好きなモノ、欲しいものはちゃんと買うんだよ!!
きっと向井君はめちゃくちゃ自信があるんだろう、聞かせたくてたまんないんだろうなぁ~。
インディーズとメジャーの区別もよ~わからんくなった今、
完全自主制作の意地を見せてくれた気がしますよ。

今週の日記を見ても、
向井君の今のテンションヌが上がりっぱなしなのが良くわかる、
なんか私もドキドキワクワクしてきたよ、古臭い表現だけど(笑)
ドキドキワクワクする感じ、あの感じがしています。
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-05-25 23:34 | 毎日大体狂ってふしぎ

音漏れ

b0027839_2337565.jpg図書館とか静か~な所でiPodを聞いていると、
なんだかなぁ~とても音漏れしていないか気になります。
なのですっごく小さな音で聞いている、ちょっと切ない、、。
しかしiPodのイヤホンは駅のホームや街中など、
騒やかな所ではそーとー音量を上げないと全く聞こえん、、。
白いイヤホンかわいいんだけどね。
そこそこの音量でも音漏れしなくて音の良いいイヤホンが欲しいなぁ~。
ヘッドホンもいいけど、持ち運びを考えるとね、、。
このインイヤー型っていうのは良いのかね?
付属のイヤホンよりは良さそうだけど、、。
音がどーこーって、どうせわかりもせんのに贅沢な話ですが(笑)
自分の好きなもんくらい贅沢したっていいやん!!

はてさて今日はそのちっさーな音量で、
勉強しながらエルレの「RIOT ON THE GRILL」を聞いてた。
これめちゃくちゃ良いね!!「Missing」とか泣きの名曲だと思ったよ、こりゃ~売れるわな。
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-05-24 23:39 | 毎日大体狂ってふしぎ

SO WHAT

はぁ~今日も今日とて一週間のはじまりですよ~!!
メンズノンノで向井君が影響を受けたと言っていた「SO WHAT」を借りて見ました。
とっても80年代の匂いのする映画でした、「青春デンデケデケデケ」のちょいワルな感じ(笑)
いやいや、いい映画でしたよ、劇中歌はイケてなかったけど、、
てか思春期の頃に見たかったなぁ~という映画でした。
映画にしろ音楽にしろ、出会うタイミングというのは非常に重要だなと思います、
そのタイミングというヤツのせいで人生変わりますからね、マジで!!

はてさて、久々にひなっちWORDSが更新されておりました。
あんな迫力あるプレイをする人なのに、めちゃめちゃカワイイ文章を書くのがいつも意外だ(笑)
もうすぐベイビーも生まれそうなご様子ですね、めでたや♪
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-05-23 23:57 | Beautiful Picture

The ピーズ at DRUM Be-1

あはは、行ってきたよ、楽しかったよ!!
キャリアが長いバンドなので、大人な男の人が多いのかなぁ~と思っていたのですが、
意外と(?)若い女の子とかもいっぱいましたねぇ~。
てかこの日がツアー初日だったのね~、
というわけでこれからライブ行くよ~という人はリスト、MCなどネタバレ注意でお願いします。

私は4Pバンドの時は大抵Vo.とGの間に陣取ります、
ギターの手元を見る為っていうのが大きいけど、そうすると4人全員見れるのです。
んで、3Pの時はフロアの真ん中に行きます、そしてこの日も真ん中へ、、。
シンちゃんが目の前だよ~、いつもさわお君とPeeちゃんの隙間から
シンちゃんを覗き見ていたのですが、こんなにはっきりシンちゃんを見たのは実ははじめてかもよ。
てかシンちゃん、なんかやせてない!?気のせい!?だといいんだけど、、。
ハルさんもシンちゃんもTシャツにジーパン姿だったのですが、
アビさんはスーツに薔薇の透かしの入った赤いシャツをお召しになられておりました(カッケーッ)

1曲目から「生きのばし」で、音が一発出た瞬間、
早くも「今日来てよかったなぁぁ~」と思ったのでした。
ふとどきにも私は過去作を全部は聞いていないので、知らない曲とかも結構あったのだけど、
聞きたかった曲はほとんど全部聞けてうれしかったな。
「バカになったのに」もやってくれてうれしかったデス。
「負け犬」がえれぇかっこよかった、CD買わねば!!

なんか2、3歳くらいの子供が来ていて、「ハルー」「シンちゃーん」「アビさーん」と
コールしていて驚いた、関係者の子供とかなのかな!?
それにしてもあの年でピーズの音に触れていること自体凄いな、、きっとビッグになるよ!!

そしてハルさんもアビさんもいっぱいしゃべってくれました、てかMCおもろすぎ!!
何かにつけて話を下の方に持っていこうとするハルさんがなんかかわいかった。
てか中途半端な下ネタではないので、とてもここでは書けません(笑)

他の話題では、携帯を持っていないハルさんは公衆電話で馬券を買うのだけど、
電話してたら途中で切れそうになって、10円玉を持っていなかったので100円を入れたら、
電話を切るときに押し間違えておつりが出てこず、「びんぼくせぇ~~」、、と嘆いておられました。
「どうせお前らみんな携帯持ってんだろう~!!この世で携帯持ってないのは、
俺とミッシェルのチバとアベ、それとアフリカのどっかのヤツつくれぇだ。」
おぉ、久しぶりにミッシェルという単語を聞いた気が、、チバさんはもはやROSSOですよ~。

シカゴ帰りのシンちゃんはホワイトソックスのTシャツを着ておられましたよ!!
ライブが終わる頃にはそのTシャツが前も後ろも、あっせだ~らけ~あっせだ~らけ~♪
「シンちゃんはシカゴで井口に会ったんだってよ~」というハルさんに対し、シンちゃんは、
「グランドで練習している井口を客席から見ただけなのに、それを会ったというのですか!!」と反論。

てかこの日は本編だけでも2時間はやってたよ、ピーズっていつもこんな長くやってくれるのかな!?
「サイナラ」で本編終わりかなぁ~と思ったら、ハルさん「そろそろ後半戦だぞ~!!」
「え、まだやるの!?いや、うれしいけど(笑)」てか30曲くらいやったんでは!?
ヘロヘロになりながらもカッケー演奏を聞かせてくれた3人に感謝です。
アンコールでは「グライダー」(この曲めっちゃくちゃ好きなのよ~)やってくれてジーンときました。
そしてなんとWアンコール、うれしいじゃないのぉ~!!「とどめをハデにくれ」で〆。

そして公式HPが開設されたそうです。早くも福岡での写真がupされてるし!!
ハルさんの手書きの文章もそのままupされてるのがまた良いね!!
会場限定シングルの「耳鳴―殉職バージョン―」を今聞いています、
秋くらいにレコードを出すといっていたので、それもまた楽しみら♪
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-05-23 00:09 | swanky stage

あらら、、

↓の記事、「風味堂」ではなく、「春風堂」というバンドだそうです、
す、素で読み間違えたっ!!(凹)
そんでくぐってみたらCDを渡した女の子というのは、春風堂の方ご本人のようで、
なんか失礼なこと書いちゃったなぁ~、、消しました、ごめんなさいっっ。
「午後の夢」という曲が視聴できます。
爽やかさと泥臭さがちょうど良く混在している感じがしましたデス♪

いつもよく行くレンタル屋が半額だったのでエルレなどナドを借りる、、
エルレってロゴス即完したみたいね、すげぇ~!!
ピロウズは売り切れたこと無いのに、、。

はてさて、明日はピーズを見に行って参ります。
初のピーズ、久々のシンちゃんです、楽しみら!!
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-05-20 13:45 | 毎日大体狂ってふしぎ

あたたたかい

毎週更新される向井秀徳日記
ほんなこつマメな人やね、彼は。

「風味堂」のCDをもらったという話がでていて、「風味堂」ってあれだよなぁ、
福岡出身のピアノとか弾いちゃうお洒落なかんじの人達!?ってそれくらいしか知らんのですが、
向井君をブっ倒れさせた、その「あたたたかいナイフが、、」
という曲をちょっと聞いてみたくなった。
しかし、曲のタイトルがわかんないんだけど、、調べるの大変やん、、。
「あたたたかい」、、「た」が一個増えるとえらく攻撃的らしい。
「あたたた」でケ○シローを想像した私はただのバカです(笑)そりゃあ攻撃的だろうよ、、。
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-05-18 23:05 | 毎日大体狂ってふしぎ