<   2004年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

騒やか

b0027839_2246751.jpg今日は一日家猫娘でした。
なんか久々にゆっくり家で過ごせた。
「ぼーっとしとったら時間はすぐに過ぎるぞ!!」と言いますが、
ぼーっとする時間があるんなら一生ぼーっとしときたいデス。

そんなこんなでしばらく見てなかったDVDとか見ました。
「はいから狂い」の間奏のとこの向井が極ッキワにかっこいい、
目が合ったら殺されそうで(笑)
[PR]
by tohko_hy7 | 2004-10-31 22:45 | 毎日大体狂ってふしぎ

54-71

b0027839_22442729.jpgなんというか、きもいバンド代表みたいな感じなんかな?
フフッと聞きたくなってただいま再生中♪
このアルバムしか持ってませんが、
音の隙間というか、微妙な軽さがかっこいい。
自分的には歌詞が何言ってるかわからん分そこまできもくはないかな、、
歌詞がわかる方がかえってきもかったりするっしょ!?

しかし、イベントで一度見たが、彼らのステージは強烈にきもかった。
まず全員が違う方向を向いていて、ベースにいたっては客にケツ向けてるんである。
ボーカルの佐藤さんがくねくね踊りながら、大量の鼻水を流して歌う。
漫画でしか見たこと無いようなすごい量なんである、しかも客席に飛んでくるし、、
前列の方は確実に被害者が出ていたはず。てか耳鼻科に行くことをお勧めする。
ギターが脱退してしまったので4人のステージを見れてよかったな。

以前ナンバーが「54-71」の車を見た、、かっけー!!


>※~♪
車谷君はさすがに人生半分ミュージシャンだからねえ~。
自分的にはいまだに24くらいのイメージで止まってますが、、。
[PR]
by tohko_hy7 | 2004-10-30 22:37 | kidnap music

AIR

b0027839_17101844.jpgAIR / SINGLES
こないだベスト版が出たと思ってたら次はシングル集ですか!!
まあシングル買ってない人なので、
アルバム未収録曲とかも入ってるし購入。

AIRはなんかスパイラルライフの頃から何やらずっと聞いてるから、
かれこれ9年?10年?とかの付き合いな訳です。
なんというかピロウズとかナンバガ、ザゼンとかみたく「特別」好き、
な訳ではありませんが、「ずっと」好き、で聞き続けている。

AIRで一番好きなのは「My Rhyme」です。
アルバムではイントロで英語の語り?みたいなんが入ってるし、
ベストにも収録されてないしで今回のシングル集で純粋な音源が手に入ってうれしい。
「New Song」もアルバム未収録だしね!!
しかしまじめにシングル買ってた人はシングル集とか正直腹立つやろな(笑)

個人的にはジャズマスターのジャケがかなり気に入っています。
[PR]
by tohko_hy7 | 2004-10-29 17:10 | kidnap music

騒 奏 聡 

b0027839_16441825.jpgTOUR MATSURI SESSION at Zepp Fukuoka
なんかね~すごいステージだったよー。
圧感、圧倒、非常に音もよく、さらに極極になってました。
しかし、、客入り500人くらいなのにこんなでかいハコで、、
盛り上がろうにもモッシュにならんで、、
いいステージだっただけにちと寂しい。
1曲目で向井が口上みたいなんをし出してヤバおもろかったっス。

ZAZENは全員ポテンシャルが高いんだけど、やっぱカシオマンのギターは唯一無二だな。
騒 奏 聡 吉兼聡!!
なんというか、軽いのに揺れうごめく感じが非常に好きです。

2曲目から「Whiskey~」とかでマジやばかったな~。
MCで「今日は皆さん大変ZAZEN BOになってくださってありがとうございます」
というので大爆笑してしまいました。
向井の言動って好きな人でも初めて見たらちょっと引いちゃうと思うんだけど、
そのうち笑わずにはいられなくなるから不思議だ。

「crazy days~」とか「安眠棒」の椎名林檎のコーラスは誰がやるのかな?男子3人か?
と思っていたらご本人登場!!林檎ファンの人はうれしかったやろうね~。
林檎ちゃんは写真で見るよりずっと美人でスタイルよかったよ。
しかし、、かばんからったままステージに出てきて、、置いてきなさい、、。

やっぱりZAZENとか泥くさいバンドにZeppみたいなこぎれいなハコは似合わん、、。
広いからとかいうだけじゃなくて、なんというかZeppはライブハウスの匂いがしない、、。
ライブハウスっていうのはなんか「あやしい」「いけない」匂いがするもんであってほしい。
まあハコがどこであろうと彼らの演奏はすごい訳ですが、見てる側としてはね、、。
次からはやっぱりまたロゴスでお願いします!!
向井さんお誕生日おめでとう~♪

(曲順不同)
Fender Terecaster
Whiskey&Unubore
黒い下着
No Time
Maboroshi in my blood
Tanuki
Ikasama love
You make me feel so bad
Daigakusei
Sekarashika
Si・Ge・Ki
Cold Beat
Usodarake
6本の狂ったハガネの振動
Chie Chan's Landscope
開戦前夜
Crazy days Crazy feeling
安眠棒
My crazy feeling
自問自答
Kimochi
半透明少女関係
[PR]
by tohko_hy7 | 2004-10-27 16:44 | swanky stage

Greco

b0027839_17545060.jpgb0027839_1755191.jpgGreco SUPER SOUNDS
おじさんの家の物置で発見し譲り受けた。
製造年とかは不明だが私よりは確実に年寄りだ。

発見されたときはボディー全体に埃が
べっとりとこびりついていて、
金属部も油でベトベトだったのだが、
がんばって磨いたら結構きれいになった。
トーンノブはイカレている。
ブリッジが錆び付いていてどうにもならなかったので
サイズの合わないフェンダー製のものに無理やり交換した(笑)
木目調が渋くて作りもしっかりしている。

シングルの素直なきれいな音がする。ボロッボロだったけど結構いい音。
何より握った感じがとてもよく、しっくりきて弾きやすい。私は手のひら小さいさんだけど、
ロングスケールでもやっぱり握った感じがしっくりくるヤツが弾きやすい。

結局一番弾くのはこれで、アンプも通さずぽろぽろ弾いたりしている。
愛着の裏返しか(笑)弦も緩めず結構ひどい扱いを受けているが、
なんかずっと手元に置いておいて、私も年食って、
こいつがホントにボロボロになってもぽろぽろ弾きたいな、と思う、、。
[PR]
by tohko_hy7 | 2004-10-25 17:55 | 6本の狂ったハガネの振動

もっふーん

b0027839_0195688.jpg行ってきたよ、強行突破で!!
「SUN SUN SUN」レコ発~♪
てか人多!!ビブレでこんなに人多いの初めて見たわ、、。

あ~なんかちょっとみない間にすっかり地に足着いちゃって、
安定感増した感じがしましたデス。お帰り~福岡。

前半は「ロマンチックホテル」が非常によかったっス。
伊東さんのギターも勿論かっこいいけど、この日は光広ベースが光ってたね。

中盤はミドルな曲続きで、なんというか「陶酔」してしまい、、。
すっかり気持良くなって、心地よ~い感じで、寝そうでした(笑)
ライブでそんなんなったん初めてやな~、、。
「ALOHA!」の伊東さんのディレイにリバーブかけた様なギターが非常に心地よい、
「森のメロディー」ですっかりぼーっとしとったところで「POGO」で頭叩かれた感じ(笑)

その後の「THE CLUB」「名なしの名犬」はえらい盛り上がりようだったんだけど、
ただ盛り上がってるんじゃなくて、非常に妖艶で異様な盛り上がりでした。
そして「ピース」でみんなえらいこっちゃ!!スパルタでまさか汗かくとは、、。
ENで「Oh! Good Life, No Good Life!」も「ギャップ」も聞けて満足でした。
公式にはようリスト出らんかな、、ipodでプレイリスト作りたい、、。

1. ウララ
2. 黄金WAVE
3. UFOバンザイ
4. ギャラクシー空港
5. トーキョウバレリーナ
6. ロマンチックホテル
7. ほたる
8. エレベーターエレベータ
9. ALOHA!
10. ワールド
11. サイレント
12. 僕のポッパー
13. 森のメロディ
14. POGO
15. THE CLUB
16. 名なしの犬公
17. ピース

EC
Oh Good Life,No Good Life!
ギャップ
[PR]
by tohko_hy7 | 2004-10-23 00:24 | swanky stage

Spikey Goose

なんとなく「Spikey Goose」~♪


イントロ
G Em ...

Aメロ
G Em ...

Bメロ
Cadd9 Cadd9 G Em

サビ
D D Em C
G Cadd9 G Cadd9

ソロ
G Em ...



>※~♪
ホムペ開設おめでとう。さっそくタロットDLしたぞ!!
[PR]
by tohko_hy7 | 2004-10-21 00:33 | ギターコード

きれいな水

b0027839_22464574.jpgなんか夜中にフッと聞きたくなった。
「DEFROSTER ROCK」
最近のyo-kingさんはどうも、、あんまり聞かなくなってしまったが、
このアルバムは時々「フッ」と聞きたくなる。「フッ」とね。

「きれいな水」はyo-kingの一番の名曲だと思う。
なんかいまだにyo-kingってなじめんな、
もう5年も経ってるんだけど、、。
まだ真心をやっていて、ちょうどyo-kingに改名した頃の曲。

「みんなのうた」かなんか?NHK教育で流れていたらしく、
以前部屋で聞いてたら弟が突然歌いだして、そりゃもうびっくらこいた。
この曲が今の子供に伝わるんなら、世の中まだまだ捨てたもんじゃないかな?


退屈を不幸と間違えてしまわぬように
ささやかなことでいつまでも満たされますように
ほどほどのことなら何でも許せますように

きれいな水をゴクゴク飲むのさ
汚い僕と混ざってちょうど良くなる
[PR]
by tohko_hy7 | 2004-10-19 22:47 | kidnap music

伊藤 歩

b0027839_1826885.jpg伊藤歩ちゃん好き~♪
なんか透き通ってて、凛とした感じで、透明少女だなー。

「月刊○○」って雑誌写真集、「月刊伊藤歩」
本屋でめっけて思わず買っちゃいました。
700エンとかだよ!!700エンゆえ紙質とか
あまりよろしくないけど、700エンだしね。

歩ちゃんといえば「スワロウテイル」ですよ!!
あれはチャラと三上博史が主演なんだけど、
存在感といい、話の内容的にいっても、
主役は「アゲハ」歩ちゃんだと私は思っている。

ミーンマシーンだったかな?チャラとYUKIとバンドやったりもしてたね、、。
村淳と出てたジャックスカードのCMがすごく好きだったんだけど、
いつの間にか松田龍平と朝ドラの子(名前知らんし)に変わってた、、。

今年は4、5作ぐらい出演映画が公開だそうな、
浅野、もしくは大森南朋と歩ちゃんで岩井監督がなんか撮ってくれんかなあ~。
[PR]
by tohko_hy7 | 2004-10-17 18:26 | 毎日大体狂ってふしぎ

1ヶ月

b0027839_22232757.jpg今日でここを始めて1ヵ月経ちました。よく続いたなあ~(笑)
ほんとに思っている事を書きたかったので、
本気の少人数しかここをおしえてないです。
他はhiro2さんとこのBBSに1回貼ってみたくらいで、、。
思っていたより結構見てくれている人がいて、ありがとうデス。

こんなん言うのもなんだけど、別に誰かに見せるためじゃなくて、
自分のためにやっているんである。
でも誰かが見ていると思わないと書けない、続かないんである(笑)
試験勉強にしても家で一人じゃできなくて、
学校まで行って友達とやらないとできないんだよ、、ダメな奴である。
そういうわけで、ここを見てくれている人たち、ありがとうデス。

今日あった死にそうなくらい退屈な出来事とかはどうでもいい。
今日何を思って、何を聞いて、どう心が動いたか、、。
そういうのをメモしていくカンジで、、いつまで続くかわっかんないけどね、、。
ブログだと残らないのがよいね、字を「書く」のは嫌いなんだ、字きったないから、、。
なんとなくエルモ♪
[PR]
by tohko_hy7 | 2004-10-16 22:26 | 毎日大体狂ってふしぎ