カテゴリ:swanky stage( 27 )

TOUR MATSURI SESSION in Kumamoto

実家に帰るのにPCを思いっきり忘れて帰ってしまいました、申し訳っっ。
更新がトンでいる間、私は地元熊本で『マツリセッション』に参加してきたのであります。
実は熊本でライブを見るというのは10年以上振りな気が、、。
しかも田舎に住んでいた私は熊本市内には全くなじみが無く、
カミングアウトすると、並木坂に行ったのは今回が初めてなのでありました(笑)

熊本駅に着いて『黒亭』を喰らい、いざBe-9へ。
ボーイズの皆様は向井先生の日記によると、前日の夜に『黒亭』を訪れていたようですね~。
初めて食べたけど熊本ラーメンにしてはあっさりだ、いやうまかったっす。
それにしてもDRUMグループはホントに何処も同じような造りやねぇ、
いや、DRUMはどこも好きなんですよ。

この日のステージは今まで10本くらいZAZENを見ていると思うんだけど、
今まで見た中で1、2を争うくらい素晴らしいステージでありました。
序盤は向井君に『元気が無い』と軽くお叱りを受けた肥後っ子たちでありますが、
最後は狂喜乱舞にて終了、てかあんなに暑い思いしたのは初めてかも。
そんなに客入りはキュウキュウではなかったので、周りの人とぴったりくっつくこともなかったのに
とにかくもう熱気がこもって、その熱気から更に熱が照り返してくるんだよ!!
翌日初めて行った岩盤浴より暑かったぞ、、。
一応クーラーは入ってたようですが、、もっと薄着で行けば良かったと後悔。

ここから先はリスト、MC等のネタバレ考慮しておりません、ご注意ください
[PR]
by tohko_hy7 | 2006-03-25 12:45 | swanky stage

TOUR MATSURI SESSION in Okayama

SAITAMA HEAVEN'S ROCKの翌日、
六本木ヒルズに行って写真を撮るというオノボリさん行為をした後、新幹線で岡山へ。
目的はZAZEN BOYZ at OKAYAMA PEPPER LANDである。
ライブ見たさに日本縦断(笑)、自分でもちょっとアホやなぁと思うけれど、
こんな風にライブを見にどこそこ行くのももう出来なくなるので、
地元の人にちょっと悪い気もしつつも岡山まで来てしまったよ、、。
しかもペパーランド、このハコがあるだけで、ホント岡山の人がうらやましくてしょうがない。

いつもなら根性で日帰りするところだけれど、開演時間も遅いし、
ZAZENのライブは時間がちょっと読めないので駅前に宿を借りました。
ホテルでチャリンコを借りてペパーランドへ向かったのだが、
ちゃんと道を調べたつもりが、、迷った(笑)
やべぇ間に合わないと焦りながらも、コンビニのあんちゃんや岡大生らしき人に
道を教えてもらい無事辿り着きました、多謝。
4、5回目になるのにいい加減道を覚えてないっていうのも
どんだけ方向音痴やねん、という気がしますが、、。
そしてもうしばらく来ることも無いので、ペパーの写真でも撮っておこうと思っていたのだが、
案の定忘れました(苦笑)

ここから先はリスト等のネタバレは考慮しておりません、ご注意ください
[PR]
by tohko_hy7 | 2006-02-28 20:00 | swanky stage

SAITAMA HEAVEN'S ROCK

b0027839_1504016.jpg行ってきましたよ~はるばる埼玉まで!!
MY FOOTツアー初日。
本人達もそうだろうけど、バスターにとっても
やっぱりなんか初日は特別な感じがします。
関東でライブを見ること自体がはじめてだったんだけど、
HEAVEN'S ROCK VJ-3、最近出来たハコのようなのですが
結構小さいハコに扉がようやっと閉まる程のキュウキュウのお客さん、、
一瞬ここはペパーランドか!?と思いましたっっ。
多分400くらいしか入んないよね!?
何故か入場整列が10番刻みという激丁寧っぷりだったのだけれど、
それならば開場時間を余裕持って1時間取ればいいのになぁ、、案の定開演押しまくりだし。
そしてロッカーの数が足りないらしく、
「ロッカーはもうソウルドアウトで~す」と訳のわからない説明をされて思わず笑ってしまった。
そしてロッカー無くてもいいから荷物を置きに、と2階に上がろうとしたら
なんともコワモテなスタッフのおっさんに「ロッカーはもうありませんよ~」と
半ギレされてしまった、コワっっ(汗)
なんやら段取り的なところでは不満もあったけど、ハコ自体は結構好きな感じでしたよ。

ここから先はセットリスト、MC等のネタバレは考慮しておりません、ご注意ください
[PR]
by tohko_hy7 | 2006-02-28 15:28 | swanky stage

SET YOU FREE & IFF

IFFのイベントに行って来ました~。
SET YOU FREEとIFFがタッグを組んだイベントということらしいのだが、
SET YOU FREEの方はよ~知らんです、ごめんなさい。

出演は、、
ねじ式
赤崎コンパ大学
The Fuzz Picks
向井秀徳アコースティック&エレクトリック
KING BROTHERS

メンツを見るだけでも凄いイベントやなぁ~、、て感じだけど、
いやもうホント濃かったっす、、すっごい見ごたえありました。

More
[PR]
by tohko_hy7 | 2006-01-29 10:52 | swanky stage

男40記念

今年最初のライブ、Theピーズを見てきましたよ!!
もうメチャクチャ楽しかったよぉぉ、ライブっていいなぁ、ロックっていいなぁと思った、マジで。
40過ぎてもあんな楽しそうに演奏する3人がほんとカッチョかったよ!!

ハルさんが、「隣(ロゴス)で外タレが5000円くらいでやってるけどこっちも盛り上がろうぜ」
って言ってて、終わった後ロゴスの前でいっぱい出待ちの人がいたんだけど、
ありゃ誰のライブだったのかな?いやでも、確実にBe-1の方も凄かったからね。

「たまろか」もゲット、かなり読み応えありでまだちょっとしか読んでないけど、
かなり面白そうだ、、これからじっくり読みます。裏表紙のアビさんの写真良いね。

昨日は聞きたい曲がいっぱい聞けたし、てか前見た時も思ったけど曲数かなり多いよね!?
何演ったかさすがにわかんないよぉ~、3曲くらい知らない曲もあったな、まだまだ勉強不足です。

ここから先はリスト、MC等のネタバレは考慮しておりませんのでご注意を
[PR]
by tohko_hy7 | 2006-01-23 00:33 | swanky stage

はぐれメタル純情派

くるりを見るのはこれがはじめて、何度か行こうとしていたのですが、
その度に予定が合わずやっとこさ見れました。
いつも岡山は日帰りで行くのだが、
今回は泊まりだったのでちょっと観光などもしたりして楽しかったよ♪

アクトロンは2回目なんだけど、ステージが小さい割にはフロアは縦長で結構広い。
ソールドアウトなだけあって開演前にはギュウギュウでしたね。
関係ないけどピロT着用の人がいてちょっとびっくりしたなぁ~、
そういえば2日のザゼンの時もピロTの人がいた、、。

ここから先はリストやMCのネタバレ考慮しておりませんのでご注意ください
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-12-11 17:39 | swanky stage

Pixies at Hiroshima CLUB QUATTRO

b0027839_15142821.jpgそういえば広島に行くのはZAZENの最初のツアー以来だから
気付けば2年近くぶりくらいになりますね。
特急で博多に行くのと所要時間は変わらなくて、
かなり近い土地なのだが中々機会がなかったよ、
もっと頻繁に行きたいなぁ~。

クアトロはまぁまぁおっきなハコという印象だったんだけど、
比べて見るとロゴスよりもちょっと小さいくらいですね。
前の方でもなかなか音が良いし、
雰囲気も良いので好きな感じのハコだなぁ~
と3回目にして思いました。
「昨日の福岡は~」という話をちらほらしている人も
結構いたので、昨日も来たっていう人も多かったようですね。

そういえば翌日そのクアトロでザゼンが出るイベントが行なわれる予定だったので、
もしやボーイズの皆様もお見えになるのか!?などと思ったりしてしまったりしたのだが(笑)
その日はみやこ音楽祭に無戒アコエレとしてシークレットで御出演だったそう。
東京公演はちゃんと見れたのかな?

福岡とリストはほとんど同じだろうと思っていたのですが、
全く違うメニューでびっくり&うれしかったデス。
福岡ももちろん良かったんだけど、昨日のライブで勢いづいた模様で、
1発目からテンションが違いました!!昨日よりお客さんは少なかったけど、
盛り上がりでは劣ることなくすごく良いライブで、広島まで足を運んでホント良かったなぁ~。

More
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-12-11 15:14 | swanky stage

Pixies at DRUM LOGOS

b0027839_1517498.jpgこれが私にとってはピクシーズ初体験、、
ってほとんどの人がそうだっただろうね。
外タレさんのライブを見るのもこれが2回目でした、
1回目はブリーダーズだったのでも~うキムディール万歳!!
後から気付いたけど福岡が初日だったんだね
ロゴスが初日とはなんとも記念すべきもんですな。
最終公演の名古屋も終了し今日のイベントで来日公演も終了。
もうすぐアメリカに帰っちゃうんだろうか?
結構なハードスケジュールみたいだったけど
観光はできたかな?またジャパンツアーやって欲しいですね、
今度は新作を引っさげて。

入場整列の時は200人くらいし人がいなくて、
しかもチケットも残ってるみたいだったので
もしかしてフロアがスカスカだったらどうしよう?と思ったりしたのだが、
始まる前にはほぼ満杯になってましたね。
日本在住の外国人なのか、わざわざピクシーズを見るために日本まで来た人なのかは
よくわからないけど、結構外人さんもいっぱいいましたよ。
客層もいつも自分が行っているようなライブとは違って、20代後半くらいの男性が多かったデス。
みんなかなりのコアなロック好きっぽい感じ。
ロゴスの3階が楽屋になっているのだが、客入れのときにキムがフロアを見に出てきました。
タバコをふかしながら片手に缶ビール、、って
始まる前から飲んでるんですか!?さすがゴッドアネゴ。
ステージを見るとなんとも妙なセッティング、向かって左側、
ジョーイサイドにマーシャルのアンプが4つも並んでいる。
ドラムは真ん中ではなくちょっと右寄りに斜めに置いてあった。

More
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-12-11 13:59 | swanky stage

The third eye tour

レポを書く書くと言いつつすっかり滞ってますね、申し訳っっ(汗)
サードアイツアーから少し経って、またピロウズのライブが見たくてしょうがない今日この頃デス。
大阪に行くのは6回目くらいだったのに、なんばでなんだか迷ってしまいましたよ。
地下鉄の出口で迷うは、ホテルの場所がわからずグランド香月の周りをグルグル回るは、、
でも大阪の人はみんな親切で優しく道をおしえてくれました、ありがとう。
てかハッチに行くのはペナルティーツアー以来2回目になるのだが、
相変わらずあの入場整列は一体、、。
ピロT(もちろん本気の半袖)で小1時間屋外に放置されるのはマジ勘弁です!!
大阪の人たちはいつもあんな目に合ってるのかな!?みんな風邪ひかないようにね。

今回はシングルツアーということもあって、激レアな感じのリストですごかったよ!!
シングルツアーも毎年やって欲しいものです。
ここから先はリスト、MC等のネタバレ考慮しておりませんのでご注意ください。

特にの後の公演に行かれる方は後ほど読まれることをお勧めします。
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-12-11 01:14 | swanky stage

Thursday Night

気付くとマツリセッションからもう一週間も経ってるのね、、早いなぁ。
色々忘れちゃってる気もするけど、脳を搾り出してレポいしていこうと思います、、。

思えばロゴスでのワンマンというのはZAZENⅠの最初のツアー以来なんだなぁ、、
ⅡのツアーはZeppだったし、イベントでの出演はあったけどワンマンは実に2年近くぶりです。
やっぱりZAZENはロゴスが似合うとつくづく思った。もっとマメに演って欲しいもんである。
そして来年決まってるロゴスと久留米のライブに私は行けないので、
自分にとっては当分の間この日が福岡でのボーイズ見納めなのでした、、。
またロゴスで見れるさ、きっと、、と自分に言い聞かせつつもなんとも感慨深いもんである。

客入れの時に何やらインストの曲がずっと流れていて、
これが又ザゼンやツェッペリンに通ずるような感じの、
ギターの鳴りの非常にかっこのよろしいBGMだったんだけど、あれは誰の作品なのだろうか!?
誰か知ってる人いたらおしえて欲しいもんである。
ギターの感じとかカシオマンっぽくて私の耳はググッと釘付けにされていたのでありました。

ここから先はリスト等のネタバレは考慮しておりませんのでご注意ください
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-12-08 22:40 | swanky stage