カテゴリ:森羅万象( 14 )

春の新色

b0027839_14364093.jpg只今帰省中デス。
なんかもう昼も夜も寝すぎ、、
昨日も友達と会ってる最中なのに寝てしまいそうでした、、ごめん。

年末年始はどうも財布の紐がゆるくなっていかんね、、
CMにのせられて新しい口紅を買う、しかも2本も、
まぁ3割引きだからなぁ~、ハセキョー色と山田優色(爆)
口紅なのにグロスっぽいウルウル感が出る
リップが欲しくて買ってしまったのですが、
まずハセキョーのヴェルニスティックの方なんだけど、これ何の変哲もないただの口紅ですね。
あんまり潤わない、、CMのハセキョーのようなウルウル唇にはなりません。
(おまえはハセキョーじゃねぇ!!という突っ込みはご勘弁ください)
そしてこの色は品のいいOLさんが職場で付けるような色ですね、、
私にはあんまり似合わんし、、CMカラーに惹かれて買ったはいいが色の選択をまずった、、。

そしてテスティモの方なんだけど、こっちはつけた感じがかなりよい!!
「美容液のルージュ」って言ってるだけあってすっごく潤います、ケースもこっちの方がかわいい。
テスティモは前にも買った事あるけど結構いいですね。
ルミナスじゃなくてテスティモを2本買えばよかったな、、。
しかし薄付きなので山田優のようなゴージャスな唇にはなりません。
(おまえは山田優じゃねぇ!!という突っ込みはご勘弁ください)

てか化粧品のCMってホント良くできとるよな、、めちゃめちゃ購買意欲をソソラレル。
化粧品とか腐るくらい持ってるのに買ってしまいます、、。
あと管理人はどうやら肌が弱いのかなんなのか知らないけど、
肌に合うファンデーションがなくて困っています。
なんかね、すぐブツブツが発生するのだよ、にきび肌用のとか使っても。
マキアージュのファンデのサンプルをもらったので使ってみたら、
粉っぽくないし時間が経っても持つし結構良いかも~と思ったら、
やっぱり来た、ブツっと、、トホホ。
アルビオンのサンプルを前もらって、それはブツブツができなかったし、
しっとりさらさらになってすっごく良かったのだけれど、あれって5、6千円すんだよな、高っっ!!

まぁたまには20代の女子らしい話題でも、、いつもザゼンがどうの~とかばっかりだからね。
でもこんな記事を書きつつ聞いているのは、
ピーズの「赤羽39」だったりします(笑)「リサイクリン」かっこよすぎ~♪
そういえばBe-1のチケットまだ取ってないなぁ、、そろそろ取らないと。
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-12-30 15:03 | 森羅万象

WHISKY&UNUBORE

管理人はお酒が飲めません、、。
普通の人が、「いやぁ~自分弱いんですよ~」なんて言ってる時に想像する
『たしなむ程度』の弱さではなく、ホントに弱いデス。
調子がいいときであれば薄~いチューハイ一杯くらいだったらなんとかならんでもないけど、
ちょっと疲れてる時なんて、こないだアルコールの入った化粧水でパッティングしてたら、
顔が赤くなって心臓がドキドキしてきてふらふらしてきて、、
「うそ~!!揮発アルコールで酔った、、」ホントです、すばらく横になって休憩、、。

そんな訳で飲み会の席というのは飲まされやしないかとどうも憂鬱でね、、。
なんつーか飲み会ってやつは行かないと寒いし、
行っても飲まないとこれまた寒いし、全くどうしたもんじゃい、、。
あはは、せめて人並みにビールの1、2杯付き合いで飲めるくらいになりたいもんですが、
体質ってやつはどうにもならんわけです。
たまに「酒が飲めなかったら人生何が楽しいのよ!!」などとのたまわれたりするのですが、
確かにお酒が飲めたら人生楽しみが一つは増えるんでしょうが、
逆に酒がなかったら楽しみがないような人生など、私は願い下げだな、、マジで。
歓迎会も色々な打ち上げもそういう会では絶対お酒が出てきます、
人間関係を築く上でそんなにアルコールが必要なのかね!?
飲めないからってひがんでいる訳でもないのですが、
なんだかなぁ、別に間違ってもないけど正しくも思えないというか、、。

「酔っ払わなきゃ人間じゃない!!」
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-07-31 23:56 | 森羅万象

原作

YAJI×KITAの原作を買ってしまった、、
てか結構漫画って高いのね~(汗)
これはYAJI×KITA本編が一冊になったもの。

いやはや、原作は更にわっけわかんないね(笑)
ラストシーンとか完璧イっちゃってる。
映画は原作に出てくる色んなシーンを繋ぎ合わせた感じのようです。
喜多さんのラリリ具合が気持ち悪くて好きだ(笑)
七之助の演技は原作の感じが良く出てたなぁ~と改めて思いました。

続編の「弥次喜多 in Deep」も読んでみたい、
てか続編の方がメインか!?ってくらいに話が長いし、内容も濃そうだ。
廉価版が出てるんだけど、全部集めようと思ったら結構な金額に、、
う~む、漫画は意外と高いのか、、。

[PR]
by tohko_hy7 | 2005-05-18 00:26 | 森羅万象

ビルと僕の借金

b0027839_23181658.jpgそんなに本は読まない私が、結構何回も読んでいる本。
短編エッセイなので読みやすい。
寝る前に一偏だけとかちょこちょこ読んだりしています。

言わずもがな、さわお兄、山中英俊さんの自費出版。
さわおさんの子供の頃とか、家族の話とかわかるかなぁ~
と思って購入したのですが、もちろんそういう意味でも楽しめる本ですが、
普通に1冊の本としてとても素晴らしい作品だと思います。
文章の書き出しとかホントにウマくてびっくりします。
読み進めればわかることですが、
コピーライターをされていたこともあるそうで、納得。

「検察側の証人」、「生徒会長になりたい」、「再び、光の中へ」といった話が好きデス。
表紙の絵も英俊さんご本人が描かれている。
この本に載っている話以外にもご自身のHPで色々と文章を書かれていて、そちらも面白い。
そろそろ次の出版を期待してます♪
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-03-28 23:19 | 森羅万象

ジーパン

リーバイスのCMにベンジーが出ていてちょっとびっくりしたぁ。
管理人はジーパン大好きです。
なんかジーンズとかデニムとかってどうもこっぱずかしくて、やっぱりジーパンと言ってしまう。
最近はずっと実習なのであまりジーパンをはくことができず、ちょっと寂しい、、。

別に好きだからといってこだわりがある訳でもありません。
最近はおしゃれなジーパンも沢山あって、びっくりするような値段だったりしますね。
なんだかなぁ、自分の中ではジーパンというのは安くて丈夫でガシガシはくもんなので、
そういう高いヤツはどうも買う気がしません、、。
あと美脚ジーンズとかもはかないです、何本か持ってるけどすっかりタンスの肥なり、、。

一番気に入っているヤツはリーバイスの501、ボタンフライの超定番、
多分ボロボロになるまではきます、そしたらまた買おう。
あと最近のライブ用になっているのは去年買ったユニクロ、ポケットが色々付いてて便利、
洗いすぎてクタクタになるのも時間の問題か、、。
今日ユニクロでまたもう一本買いました、ユニクロなのに3900円もしたよ(笑)
一応美脚系らしいんだけど私はガシガシはくつもりです。

働き出したりするとジーパンをはくことはあまりできなくなるんだろうなぁ、、
それでもどんなにおばちゃんになっても、18、9の若い子達とかに痛い目で見られようと、
ジーパンをはいてライブではしゃいでいたいなぁと思う今日この頃です。
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-02-26 21:55 | 森羅万象

マジネタ

b0027839_23181439.jpg管理人は別にお笑い好きという訳ではありません。
好きな芸人もいれば、嫌いな芸人もいるし、
その他大勢のどうでもいい芸人もいます。

はてさて、そんな管理人の好きな芸人というと長井秀和デス。
私を直接知ってる人なら「あ~」と思いそうだけど(笑)
あの斜めの入り方がツボなのです。
毒づき系の人はいっぱいいるけど、斜めの「角度」が大事なのだよ、、。
音も衣装も小道具も使わず、ただしゃべりだけ、というのもなんだか好感が持てます。

で、この「マジネタ」はなんとなく立ち読みしてて思わず買ってしまった、、。
プレゼンの準備をしている時に気晴らしに読んでました。
テレビではできない偏ったネタということで結構痛快デス。
極論というのは、時に抽出した本質を表すもんだと思います。
極論を持てる人になりたいな、と思う今日この頃デス、、。

早くテナーの新譜が届かないかな~♪
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-01-26 23:15 | 森羅万象

Apple

iPodから新製品が出ましたね~iPod shuffle。
1Gってのは少ないような、1万円というのはお得なような、、。
しかしあの小ささは魅力やね。まあ買わないけど(笑)
iPod shotとかも出したりしてるけど、+αの機能より、
iPod miniのサイズで大容量、長時間再生の物を開発して欲しいデス。

てか、Mac miniの方がめっちゃくちゃ気になる!!
winでmacのシステムが使えるようになっちゃうの!?すげ~。
その前に私はmac扱えません、、でもなんかmacって憧れやん。

今日はそのiPodでfarmstayのbootlegを聞いてました。
色々やることが山済みなのに全くやる気がでない、、。
気合を入れねば、烈火!!
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-01-13 19:40 | 森羅万象

香水

b0027839_22243389.jpg意外と好きだったりします。
香水とか、靴下とか、下着とか、
スニーカーしか履かないのにペディキュア塗ったりとか、、
そういう自分にしかわからない楽しみに凝ったりしてしまう所がある。
 
よくそばを通るだけでとんでもなく匂うほどつけている人がいますが、
そういう下品なつけ方はやめましょう~。
それと強めの香りが苦手でくらくらしてしまうので、
オードトワレくらいまでしかつけられない。
オードパルファンくらいの強さになるとちょっと、、。ブルガリのブルーは好きなんだけど、
自分には強いので棚の上にもう何年も置きっぱなしになっています。
ブルーのもっと軽いシリーズもあるみたいだけど、、容器もかわいいしね。

写真は特に気に入っている3つ。
一番気に入ってるのは左のブルガリのオーデブラン。白くてさわやかな感じがよい。
ベビードールスイートラブは甘いけど結構さっぱりしてます。
普通のベビードールは甘すぎて私には似合わないので、、。容器がかわいらしい。
てかこれサ○キュードラッグで1900だったよ、
サン○キューは普通の薬局のはずなのになぜか香水がめちゃくちゃ安い。
そして最近買ったアナスイも1000円だった!!これもとても好きです。
ポール&ジョーの化粧品の香りがとても好きなんだけど、
あの香りの香水作ってつれんだろうか、、。

最近はずっと実習なので普段香水をつけたりはできないです、
じゃあいつつけるかというと、寝るときつけるんですよ!!香りを選べば意外と安眠できます。
あとハンカチに1プッシュしとくとハンカチ使うたびにちょっぴり幸せな気分になります。

まあたまには女の子らしい話題もいいかな、、。
しかし今更新しながら「蝉」とか聞きいてたりする訳です(笑)
[PR]
by tohko_hy7 | 2004-12-15 22:24 | 森羅万象

欲しいものリスト

b0027839_1711386.jpgSONY MDRCD900ST
SONYとソニーミュージックエンタテインメントが共同開発したモニター用ヘッドホン。
実際のプロのREC現場で最も広く使われている。
やはりヘッドホンは良いやつは全く違いますな、レコ屋の視聴機にこれが置いてあって、
何度か本気でパクッて帰ろうかと思いました(笑)
てかモニター用なんである、決してリスニング用ではない。
普段リスニングにはヘッドホンは使わない人ですが、
やはりモニターにはちゃんとしたヘッドホンを用いたいもんです。
てか2万は高い、でもいつか欲しい、2万出す価値は十分にありけりと思います。

iPod Duck
第3世代までは標準付属だったんだけどね、、。
iPodを充電するのが面倒で、気付いたら電池切れというのがよくある。
携帯の充電機のように充電できて便利なのだが、
充電池の寿命を考えると電池を使い切って充電した方がいいっちゃいい、、しかしめんどい(笑)
Duckのアウトプットからステレオにつないだりもできるみたいね、
高音質でアウトできるんだとか、、。
まあ充電にしか使わないんだろうけど、、充電機に5千円、贅沢以外の何ものでもない!!

iPod クリアフィルム
液晶の保護シート。携帯電話用を貼っていたのだが見事にはがれちゃったよ、、。
やっぱりiPod用にしないとなぁ~。しかし買わねば、とずっと思っているんだけど、
買わなきゃいけないことをいつも忘れてまだ買っていない、、。
最近やっと第4世代のアクセサリも充実してきたね~。
iPod用ケースとか安くても3千円はしますね、ポーターのとか相当かわいいけど7千円か、、。
ヤ○電で買った300円のデジカメ入れで十分である。

岩井俊二DVDBOX
こんなものは存在しません(笑)販売してください、絶対買いますから!!
「Love Letter」とか「fried dragon fish」とか、買いたいDVDはあるのだが、
いつかBOXが出た時悔しいので、購入時期を見計らっているのであります。

fender japan mustang
いつかは欲しいムスタング、、カラーはサンバーストがよいです、
今は販売してないカラーですが、以前天神の楽器屋に置いてあったな、、。
ギターとしては安物ですね、しかし私にはこんなん持ってても宝の持ち腐れや、、。

しかし、、どれもこれもかわいくないものばっかやねぇ~(笑)
普通年頃の子に欲しいものを言いなさいというと、ヴィトンやらアクセやらを挙げるんでしょうか、、?
必要だから欲しい、と必要じゃないけど欲しいという2通りあると思いますが、
必要なんはこの中でいうと、、ん~と、クリアフィルムだけやね、、
とりあえずamazonで注文するかな、、。
[PR]
by tohko_hy7 | 2004-12-05 17:12 | 森羅万象

5体

b0027839_2271568.jpg透明バスター君開けちゃいました!!
だって袋に入れたままにしてても、ね、、。

バスター君が5体揃ったということで(?)
並べて写真を撮ってみたが、、なんかちょっと怖いね~、、。
バスター君ってかわいいんだけど、よく見るとちょっとグロイ顔をしている。
バスター君の元になったぬいぐるみもかなりコワイ。
かわいく見えてもなめてかかると噛み付くぞ!!
そこがピロウズっぽいのだが(笑)

写真を撮るために久しぶりにバスター君を組み立てたのだが、
白バスターの頭の中にPeeちゃんの顔がはまり込んで取れな~い!!
う~ん、こういうときは確かお湯につけるといいと聞いた気が、、。
そんな訳でバスター君をちゃぽーんとお風呂に入れました、取れました、、。
なんか一体私は何をやってるんだろう、、とお風呂の中でちょっと思ったりした(笑)

最近は「New Year's Eve」がお気に入り~♪
[PR]
by tohko_hy7 | 2004-11-23 22:09 | 森羅万象