THA BLUE HERB

b0027839_2245489.jpg私が聞く音楽のジャンルってかんなり狭いんだよね、、。
ロックしか、しかもオルタナ(この場合自分的に
オルタナを感じるという意味で)しか聞かない。
基本的に音は4つしかいらない、そう思っている。

そんなわけでHip Hopとかは全く聞かなかった。
しかも私の耳に強制的に入ってくるヒップホップてやつぁ、どれもこれも、、。
そんな訳で自分の中で「ヒップホップ=インスタントミュージック」
という図式がすっかり出来上がってしまっていた。
でもどんなジャンルにも本物はいる。ブルーハーブを聞いたときそう思った。
もちろんロックやってるヤツにもインスタントはうんざりするほどいるっていうのは周知の事実だし。
まあそれでも正直音は4つしかいらないんだが、、(笑)

なんというか私の好きなアーティストって「北」出身者が結構多いんだよね。
ピロウズ(厳密には結成は東京ですが、、)しかり、ブッチャーズしかり、、。
「北」からきたアーティスト達って皆「北」への誇りっていうものが絶対ある。
福岡のアーティストも福岡好きなんだな~というのはわかるんだけど、
「北」の人達の感じとはまた違うよね、、。
その分「南」から見た「北」への憧れに衝かれてしまうんだよね、向井もきっとそうだろ。

なんか歌詞とか説教臭くて思わずニヤっと笑ってしまう。
いいやん、もっと言てやれよって感じで。
とにかく芯が通っててカッコいいです。
その辺のインスタントラッパー達とは一線を画してます、確実に。

12月の彼らのステージを見に行きたいのだが、実習が早く終わることを願って、、。



>※~♪
安部慎一はかなりグロイ、精神的に。そしてちょっとエロイ。でも※ちゃんなら読めると思う(笑)
私漫画というジャンルなんだそうな。私は漫画は全く詳しくないが、
昔「ガロ」(多分有名)という雑誌などなどに描いていたみたいデス。
書店には売ってないと思うけど、機会があれば、、あまりお勧めはできませんが(笑)
[PR]
by tohko_hy7 | 2004-11-11 22:45 | kidnap music


<< ブログ 安部慎一 >>