きれいな水

b0027839_22464574.jpgなんか夜中にフッと聞きたくなった。
「DEFROSTER ROCK」
最近のyo-kingさんはどうも、、あんまり聞かなくなってしまったが、
このアルバムは時々「フッ」と聞きたくなる。「フッ」とね。

「きれいな水」はyo-kingの一番の名曲だと思う。
なんかいまだにyo-kingってなじめんな、
もう5年も経ってるんだけど、、。
まだ真心をやっていて、ちょうどyo-kingに改名した頃の曲。

「みんなのうた」かなんか?NHK教育で流れていたらしく、
以前部屋で聞いてたら弟が突然歌いだして、そりゃもうびっくらこいた。
この曲が今の子供に伝わるんなら、世の中まだまだ捨てたもんじゃないかな?


退屈を不幸と間違えてしまわぬように
ささやかなことでいつまでも満たされますように
ほどほどのことなら何でも許せますように

きれいな水をゴクゴク飲むのさ
汚い僕と混ざってちょうど良くなる
[PR]
by tohko_hy7 | 2004-10-19 22:47 | kidnap music


<< Spikey Goose 伊藤 歩 >>