WORLD AND MARBLES

b0027839_22374235.jpg先日、2次会で数年ぶりにカラオケというものに行ったのだが、
今のカラオケは色んな曲がいっぱい入っていて思わず感心してしまった。
ピロウズやZAZENも入っているらしいというのは知ってたけど、
UNDER THE COUNTERとかも入ってるんだよ!!びっくりだ。
Pixiesも入ってるのもオドロキ、いやどれも歌わんけどね。
そしてZAZENは5曲くらい入ってたのだけれど、
そのうち4曲の歌い出しが『くりかえされる諸行無常~』だった(笑)
それにしてもカラオケで歌うような曲を私はほとんど知らなくて、いやぁ困った困った、、
高校生くらいまでは好きだったのになぁ、カラオケ。
ほんとみんな最近の曲とかよ~知っとるよなぁ、、
付き合いでカラオケに行ける程度には勉強しておいたほうが良いのだろうか、社会人は。

はてさて、そんな最新カラオケにも入ってるUNDER THE COUNTERなのですが、
QuipのCDで「ミソラ」と「賛美歌」をすごく気に入って、
この「WORLD AND MARBLES」と「POOL OF CIDER」と
どちらを買うか迷って結局こっちを買いました。
ちなみにメジャーに行ってからのシングルはまだ聞いた事が無い。

ドラムが女の子ってくらいしか知らないバンドなんだけど、ギターサウンドがすごくツボです。
曲調は結構普通な(笑)感じなんだけど、ジワジワ染みてきますね。
ボーカルの声がちょこっとシロップの五十嵐さんっぽいなぁ~。
1曲目の「so happy, un happy」、何このリフ、「サードアイ」!?
いやいやたまたま似ちゃってるだけなんだろうけど(笑)
なかなかカブらなそうなリフなので一瞬びっくりしたぁ。
「賛美歌」、この曲の為にこのアルバムを買ったようなものなんだけど、すごい名曲だと思います。
ラストの「サニーサニー」のストレンジなギターの絡みも好き。

「POOL OF CIDER」も欲しいなぁ~、、そしてこの犬の絵がとってもカワイイ♪
[PR]
by tohko_hy7 | 2006-03-12 23:04 | kidnap music


<< 虹色ファルセット Dear Deadman >>