メシはまだか

b0027839_11115360.jpgアヒトイナザワの新プロジェクト、
VOLA & THE ORIENTAL MASHINEの音源がやっと出ましたね!!
「WAITING FOR MY FOOD」、もうずっとリピートして聞いている。
8月のライブを見た時、すっごい圧倒されたのだけれど、
音源として聞くとまたさらに圧倒。

ギターの音とか構成とかさぁ、もうツボつきまくりだわ、ほんと。
アヒト君のちょっと艶っぽいボーカルも良いね。
まず1曲目の「Principle of mashine」、これがめちゃくちゃカッコイイ!!
1曲目に持って来るべき疾走感とパワーのある曲ですね。
「A comminication refusal desire」、サビは「コミュニケーションはなぁ~い」
と歌っているのね、、。ライブで聴いたときは「comunication high」と聞こえたんだけど。
全体を通して、日本語と英語を混ぜこぜにして、
日本語にも英語にも聞こえるようなリリックが面白いんだけど、歌詞カードついてないのね、、
う~む残念、、。聞き手が想像しろってことなんでしょうね、まぁイメージは勝手に膨らみます。

そして一番好きなのは「NAGERI TO KASUPPA」
これは千葉にある釣りスポットの事だそうな。
なんともいえない不思議な雰囲気の曲。
ドップラー効果のようなギターのリフが何故かたまらなく好き。

アヒト君がZAZENを抜けた時は悲しかったけど、
それによってこの世にかっこいいバンドが一つ増えたという事が嬉しい。
なんかもう中毒的に聞けば聞く程のめり込んでいく、、そんなアルバムだ。
[PR]
by tohko_hy7 | 2006-01-29 11:24 | kidnap music


<< お知らせ SET YOU FREE & IFF >>