現代の無戒

昨日のMスクはアヒト君のVOLAが出ていたのだけれど、
そういえばアヒト君のトークをあんなにじっくり聞くというのも今まで無かったような気がするなぁ。
そして今日「WAITING FOR MY FOOD」が届いて今聞いているのだが、
これ素晴らしいね!!よぉ~こんなアルバム作ったわ、イナザワさん!!
ほんとにビックりだ、、もうちょっと聞き込んでから感想書こうと思います。

そして向井君パーソナリティーのサウンドストリート21、残すところあと1回となりましたが、
来週は生放送で向井君の弾き語りも披露されるとか!!楽しみだ。
アルバム未収録の「感覚的にNG」を流してくれましたね、、太っ腹!!
ポリスの「Message In A Bottle」が流れてたけど、中学生の時に図書館かどっかで
「白いレガッタ」を借りてきて、この曲が凄い好きでよく聞いていたなぁ~
というのをのを思い出してちょっと懐かしかったデス、、あのテープどこやったかなぁ、、。
そういえばなんかの文集にこの曲の歌詞を書いた気がするわ(笑)
今思うとちょっと恥ずかしいなぁ、、一生その文集が出てきませんように、、。

b0027839_0112957.jpgはてさて、SSTVで放送されていた
「現代の無戒」が遂にDVD化されましたね。
我が家では地上波しか見れないので非常に嬉しい企画デス。
しかし買ったはいいがなかなか見る暇が無くてのぉ~、、やっと見ました。
それにしてもこの地下室での映像はちょっと恐ろしいくらいやね、、
異様な緊張感があるというか、見ている側の人間の方に
ズカズカと土足で踏み込んでくるような、、
一種の暴力のようにさえも感じます。思わずゴクッと唾を飲み込む感じ。
本人はのらりくらりとやってるくらいのもんなのだろうが、、。
浜辺で歌う「守ってあげたい」は素晴らしいですね、見ていてちょっと胸がキュンとなりました。

そして「YAON」での映像も収録されているのだよ!!
映像の云々については全くわからないが、何か特殊なフィルムでも使っているのか、、
映像のトーンがなんともいえない暗さでカッコのよろしいです。
CDで聞く「YAON」も非常によろしいのだけれど、やっぱり映像を通して見ると、
臨場感やメンバーの息づかいがリアルに伝わってきて、見ていてほんとアガルね、これ。
「ブレインコンストラクション」でショルキーを弾きまくる向井君がえれぇテンション高くてカッコイイ。
「開戦前夜」の各パートのプレイも素晴らしい、ヤンキーのベーズソロとか見ていると、
何が一体どうなっちゃうとあんな風に指が動いてあんな音が出るのか不思議でたまらないよ。
「感覚的にNG」まで収録されているし、かなり貴重な映像ですね。
欲を言えば「SI・GE・KI」も収録して欲しかったなぁ~、、
ヤンキーのベースと聡君の空気を切り裂くギターの音が大好きなのデス。
さて、今度は1年以上振りにその「無戒」を見に行ってきます、てか結局「向井」にしたのよね、、
「無戒」っていう字面も凄く好きだったのですが、、。
[PR]
by tohko_hy7 | 2006-01-27 00:22 | kidnap music


<< SET YOU FREE & IFF おっさん=少年 >>