人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yes, more light!

yes, more light!_b0027839_23581094.jpgやっと届きました~、はぁやっと聞けた、感激♪
ネットにさわお兄のインタビューが転がってたので、、
ヨミウリオンライン
vibe net
プリティオンライン
一番下のヤツはかなりオモロイです、てか「女性向け情報」なんだ(笑)

エルレのRIOT ON TNE RADIOにさわおさんが飛び入りしてるっっ。
ストリーミング放送さまさまだなぁ、、。
そして記念すべきアルバム発売日に同じくba-fmの中村貴子さんの番組に
さわおさんがゲスト出演していたみたいですね、うわぁ、聞きたかったなぁぁぁぁ!!
どこかにレポを書いてる人とかいないかしら、、。
中村貴子さんは「WALK'IN ON~」のDVDにも出演されてますが、
私にとってはかなり思い入れのあるパーソナリティーで、
なんといっても私にピロウズをおしえてくれた人だ、
貴ちゃんについてはそのうちまた書こうかな、、。

ついに聞いたよ、「MY FOOT」
大好きなアーティストがいつもいつまでも素晴らしい作品を手元に届けてくれる、、
ホントに私は幸せ者だなぁと、今日また感じてしまいました♪
タイトル曲の「MY FOOT」はホントにピロウズを代表するような
名曲と言って過言ではないと思います。

“誰かのせいじゃない 気付いている やっぱり僕は今もストレンジャー
光に群がってお揃いの夢を見ても 居心地悪いだけ”


この歌詞を聞いた時、なんというか胸の荷が下りたような、なんかすごい楽になった気がしたよ。
これからもこの先も、私の居場所はここにあるんだなぁというのがわかったような気がした。
このずっとずっと消えない思いを抱えながらも、それでも前に進んで行きたいなぁと、、
自分もきっとそういう人間の1人なんだなぁとちょっと本気で思ったりしてしまいました。

「ROCK'N'ROLL SINNERS」
「All the people of the earth want to rock and roll」ってフレーズが好きだなぁ~。
訳詩が付くときはさわおさんかなり自信ありで、歌詞が深いはずなので
これからじっくり歌詞の方もチェックします。

「空中レジスター」、「汚れた空気も吸うしかなかった」ってフレーズにクイっと耳が行きました。
これぞピロウズ的な弾けるポップセンス満載の曲ですね。

そしてすっごい好きなのが「Mighty lovers」
うわぁ何これ!?このギターの絡みといい鳴りといいカッコよすぎなんですけど!!
そしてオルタナ且つポップなメロディーラインもセンスありまくり。
微妙な(?)というか絶妙な男女模様を描く歌詞の雰囲気も心地よい。
「ギリギリの愛をくれ♪」ここの歌い方すごい好き(笑)

「Degeneration」、この曲だけ音色がちょっと違ってかなりゴリッとしてますね。
「フロンティアーズ」の時みたいに聞けば聞く程ツボに入るタイプの曲の予感がするぞこれはっっ。

いつも憎らしいほどかっちょいいインストを入れてくるピロ兄やんたちですが、
「MARCH OF THE GOD」、これもすごいいいですね。ドラムかっこいい~!!
なんかこんなにドラムが前に出てくる曲って今まで意外となかったかも?
曲の展開に従って変化していくサウンドも凄く面白いですね。

「My girl」、ライブで聞いた時はあんまり気付かなかったけど、
ツインギターの構成がメチャクチャ繊細ですね!!
こんな細かいギター弾きながらさわおさん歌ってたんだ、すげぇ~っっ。
後半に行くに従ってどんどんエモーショナルになっていくのがツボです。

「さよならユニバース」、これ聞いたとき「Black Sheep」のあの世界観を思い出しちゃった。
しまい込んでた心の奥の奥をつついてくるさわおさんのダークサイド、
美しく作り込まれた音色と相まってなんだか泣きそうになる。

ラストの「Gazell city」、あっさりしてるのになんだか切ない感じがしてこれもすごい好き。
てかこのギターの掛け合いも良いですね~、
大抵いつもPeeちゃん→ファズorクランチ、さわお君→オーバードライブorクランチ
って感じなんだけど、さわお君が思いっきりファズを鳴らしててなんか新鮮だ。
まだ歌詞をあんまり把握してないんだけど、実はさらっと深いこと歌ってる気がしますよ。

今のところ「MY FOOT」、「Mighty lovers」、「Gazell city」がフェイバリットです。
まだ今日聞いたばかりだけど、ピロウズのアルバムは聞き込んでどんどん馴染んでいくにつれて
何倍も良さが伝わってくるので、もうね、ガンッガンに聞きますよ!!
前作にも増してツインギター的な絡みも進化しているので、
こりゃぁもうライブ楽しみにしとるよ、さわおさん!!
by tohko_hy7 | 2006-01-14 00:05 | kidnap music


<< 深夜2.5時 xavier >>