OMOIDE IN MY HEAD4 珍 NG & RARE TRACKS

b0027839_22193247.jpg未だ復旧しないタワレコオンラインですが、
注文してたこのCDは無事届きましたよ。

特に収録曲は気にせず購入したのですが、
なんかもうこれ凄いことなっとるね、
思わず手にとって見た時よだれが出そうでした(笑)
入手可能のCDについてはほぼ全部持っているのだけれども、
さすがに自主制作の音源とかは諦めていたので嬉しい限りです。
完全なるデモテイクから、なんでこれが没になったの!?ってテイクまで盛りだくさん。

特に嬉しいのはやっぱり未発表曲ですね、
「私は海を抱きしめていたい」、この幻想的な独特のダークな感じかなりツボです。
そしてびっくりしたのが「Instant Radical」、てっきり同名異曲と思っていたのですが、
ZAZENでやってるのと元型はもろこのまんまですね、こんな古い曲だったとは!?
ナンバーガールが演奏する「Instant Radical」、まさに激レア!!

そして映像作品に、その今にも張り裂けんばかりの緊張感漂いまくりの
レコーディング風景が収録されていた「Tourima Ride ON ON」
うわ~すっごく気になってたこの曲が聞けるなんて!!しかもめちゃめちゃかっこ良過ぎる、
てかなんでこれが没なんか!?なんで!?
USレコーディングも収録されているのだけれど、これは構成がずいぶん違いますね、
ボーカルも入ってるし。東京で録った方も歌入れの前に没になって、
本当は歌が入るはずだったのかなぁ~なんて勝手に想像してしまいます。
あとThe Whoの「Substitute」のカヴァーが入ってるのだが、
これがめちゃめちゃテンション高くてカッコイイ!!てかもうこれ原曲留めてないね(笑)

それにしても自主制作の音源から解散直前の音源まで並べて聞いてみると、
その変遷というか成長ぶりがありありとわかって非常に面白いですね。
DVDの方は映像作品の方に随分入ってるのだけれども、
アメリカでのライブ映像とかはやっぱ見ものだわぁ~、所が変わろうと変わらない熱いステージ。

OMOIDE IN MY HEAD企画もこれにて終了なわけだけれど、
ナンバーガールのトリビュートは一体いつ出るんでしょうかね!?
いや出るでしょ、てか出さないと東芝さん!!
スパルタや54、モーサム、くるりなどが参加して、
史上最強にぶっ飛んだトリビュートを作っていただきたいもんです♪
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-12-26 23:04 | kidnap music


<< 春の新色 Horses >>