GO! DELICIOUS GO!

b0027839_23415721.jpgなんやかんやでまたもすっかりトバしてしまいました、、
まったくダメな管理人デス、ゴメンなさい。

さぁて、久々のデリシャスオムニバス、「GO! DELICIOUS GO!」
だいぶ聞き込んで馴染んできたけど、
さわお君が総裁だからとかいうんではなく、
普通にこのレーベルは自分にとってしっくりくる音源ばかりを
いつも届けてくれるので大好きデス。あ、でもさわお君がオーナーだからこそ
そんな音源が揃うわけか、、ありがとうさわお社長!!

トップバッターのnoodles、ギターがヨーコちゃん1人になっても、
前作よりもギターの構成がだいぶしっくりきてる感じがしますね。
舌足らずなヨーコちゃんの歌い方も好きデス♪

そしてデリシャス初の海外バンド、THE STEREO FUTURE。
これがもの凄く良いよぉ~!!今作の一番のヒットです。
「The Fame」とか珠玉の名曲じゃないですか!!
サンプリングとかを多用してるんだけど、それがギターの音色やアレンジとも
非常にマッチしていて、なんだかとっても暖かくて上品だ。
ちょっとtalking headsとかを彷彿とさせる感じデス。

そして実はデリシャスの中でのnoodlesと並ぶくらい大好きなHERMIT。
ひっさびさの音源だったので、ホント嬉しかったっス。
この人の音の作り込み方はホントすばらしいですね、
楽曲全体に漂うなんともいえないダークな雰囲気も心地よい。
でも岩田さんは音源を作る時病的なくらい何度も録り直したりして大変らしいですね、、
2曲じゃやっぱり物足りないのでアルバムが聞きたいのですが、気長に待ってたら届くかしら、、。

これまた久々のfragmentsこと淳さん。
「unlucky days」のギターのアレンジとか激好みなんですけど!!
さわお君が「淳はベースなのにチューインガムのギター(岩田さん)っぽい」
って言ってたけど、確かに納得。ガムは1st、2ndしか持ってないけど、
ポップな楽曲に乗るクランチサウンドのくせにキテレツな岩田さんのギターが
えれぇ私は好きでしたよ、、などと回想してしまいました。
シャウトする淳さんもカッコえぇ!!さわお君が、
「ベースのくせにムカつくくらい歌も上手い」って言ってたけど(笑)
淳さんの声質も凄くいいですね、ステージは一度も見たことはないのでいつか見てみたいなぁ。

そして期待の若手新人、モノクロ。
「女性」はなんだかリフはストレンジなくせに、メロディーが超ポップだったりして、
私のツボを抑えまくってるのが憎いデス♪詞の世界感もちょっと独特で、
単独音源も近い内に出そうだし、今後が楽しみですね♪

ラストは貫禄のナインマイルスで〆!!
デリシャスのイベント行ける人ホント羨ましいなぁ~。
だってこんないいバンドばっかいっぺんに見れちゃうわけでしょ、
福岡でもいつかイベントやってくれないものかと切に願っておりますデス♪
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-11-12 23:42 | kidnap music


<< Thank you,Beatles バカになったのに >>