ROOSTERS→Z a GOGO

b0027839_2341556.jpgホントは買うつもりだったんだけど、
金欠な時にレンタル屋で見つけて思わず借りてしまいました(爆)
ルールターズトリビュート第2弾。
トリビュートが何枚も出るなんて、
やっぱりルースターズって凄いバンドなんだなぁと思います。
ピロウズも第2弾が出ないかなぁ、なんて、。

1枚目に引き続き、どのバンドも嫌でも自分らの色が出てしまっているのがニクイ。
1曲目、イントロからして完全にこりゃぁモーサムの曲やな、、と思ってしまう。
てかモーサムも北九やしね、、。
勝手にしやがれがこれまた土下座したくなる位かっこいいですね、
スカの類は全くといっていいほど聞かないけど、一度ステージを見てみたいな。
HEAT WAVEは私が中学生くらいの時にMスクでよくかかっていたんだけど、
この独特のゆったりとした感じがちょっと懐かしかったです。
「In Deep Grief」、オリジナルは聞いたことないんだけど名曲ですね。
「Do The Boogie」は正直ミッシェルの方が好きだなぁ、、。

てかグループ魂、ホントやりたい放題(笑)
トリビュートでもちゃんとお決まりのコントを入れてきてるし、、完全に浮きまくってるけど(爆)
グループ魂を知らない人が聞いたらどんなんだろう、、
いやいや別に馬鹿にしてる訳ではございませんから、
これが彼らのスタイルなんです、どうかご了承を、、(汗)

THE BACK HORNは好きでも嫌いでもないバンドなんだけ、
この「Hey Girl」は結構気に入りました。
そしてブッチャーズ、この人達は多分、例え同じアレンジで演ったとしても
この人達にしか出せない音を出しますね。
逆に他のバンドがブッチャーズの曲を演っても絶対にブッチャーズの音にはならないだろう。
何をやらせてもブッチャーズはブッチャーズだ、そう思わせてくれます。
この曲が一番お気に入り。

RESPECTABLE ROOSTERS→Z a→GOGO
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-10-21 23:40 | kidnap music


<< 速報 サヨナラ COLOR >>