人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヨナラ COLOR

見よう見ようと思いつつ、中々都合が付かなかったんだけど、
ようやく見れました、「サヨナラ COLOR」
いやいや、非常に良い作品でしたよ。
なんというか、病人を描く作品というのは、「セカチュー」をはじめ、
病気に苦しむ人をだしにして泣きを誘おうとうのに抵抗があって、
どうも好きになれないんだけど、
この映画はそういう安っぽい感動を誘うのではなく、
佐々木先生と美知子さんの心の触れ合いというものを
実に温かく描いていると思います。

ストーリー自体は定番のもので、まぁ完全に読める展開なんだけど、
キャラ設定やら所々の場面の工夫やらが非常に凝っているし、
なにより登場人物の心の動きをというものを大切にしているので、
定番がマンネリにならずに、見ている側にリアルに温かさを感じさせてくれるんだと思います。

そしてゲストがみんなちょい役なのに超豪華だよ!!
冒頭でいきなりアフラとスチャが出てくるし、入院患者3人組はビッケさん郁子さん永積兄さん!!
いや~ん大森南朋が出てきたー!!と思ったらホント一瞬しか出てきませんでしたぁ。
「スウィングガールズ」のベースの子が超かわいくて好きだったんだけど、
この映画にも出ていて、またまた超かわいかったデス。
そして中島みゆきもいい味出してる。

ラストに流れる主題歌、ホント名曲ですね、、
エンドロールがいつまでも続いて欲しいと思いました。
by tohko_hy7 | 2005-10-21 22:51 | Beautiful Picture


<< ROOSTERS→Z a GOGO Bran-new love s... >>