赤い電車

Mステにくるりが出ましたねぇ~。
テレビに出るっていうと賛否両論あると思いますが、
私は別に出たいなら出ればええと思いますよ、はい。
ミッシェルが出た時も、実は内心メチャクチャ嬉しかったしね。

こないだのシンガーソンガーの時もそうだったけど、
メガネかけてない岸田君はやっぱなんか違う人みたいだな(笑)
「赤い電車」、この曲は一発聞きで気に入る曲っていうより、
何回も耳にして、徐々に大事な曲になっていくタイプの曲だなぁという印象。

くるりは確かMスクのオープニングかエンディングかに
「東京」が使われていて、それで好きになりました。
まぁ好きっていっても、新譜が出ればチェックしとこ~くらいなんだけど。
一番聞いてたのは「TEAM ROCK」の頃だと思います。
好きな曲は「東京」、「虹」、「ばらの花」、「スパノヴァ」、、まぁみんなが好きな代表曲ですな。
コレクターズのトリビュートにくるりが「GOOD BYE」って曲で参加してて、
これがもう完璧くるりの曲みたいになってて、凄く好きです。

実はくるりはまだ一度もライブを見たことがないんだよね、、
いつもなんか用事と重なるの、、(涙)そういえばAIRもそんなこんなでまだ見れてませんよ。
今回のツアーも然り、、さすがに今年を逃すともう簡単にライブになんて行ってられなくなるので、
岡山まで遠征することにしましたよっっ、、
ていうかホントは倉敷温泉旅行の方がメインって気もするんだけど(笑)
いやいや初のくるり、楽しみです。

てかずっと疑問なのだが、くるりとナンバガのファンは何故被るのだろうか、、。
音楽性は全く違のになぁ、、本人達が仲いいから!?
そういう自分も両方好きだったりする人な訳だけど、やっぱり疑問だ、、。

Mステを見てから、「でっかい東京~♪」というフレーズが頭の中をくるくる回っとるよ、
なんかシテヤラレタ感があるんだけど(笑)
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-09-10 23:07 | kidnap music


<< ノンフィクション BLACK STAR LUSTER >>