初恋に捧ぐ

世間は(?)RSRですね、はぁ行きたかったなぁ。
レポートを指くわえながら見てます(涙)てかプレデターズラストライブってまじ!?

b0027839_1323165.jpg初恋の嵐の「初恋に捧ぐ」を久々に聞いた。
このアルバムのリリースが自分の誕生日だったもんで、
なんかついつい買っちゃたんだよね、
そして今でも大切な作品の一つです。
私はひねくれもんなので(笑)
こうゆうスタンダードなモノは普段聞かないんだけど、
初恋はそんな私の心にも素直に染み渡ってくる。
「真夏の夜の事」が当時ラジオでかかりまくってて、
この曲も名曲だけど、一番好きなのは「nothin'」かな。

このアルバムはデモテープの音声の上に演奏をダビングするという、
かなり変わった手法でレコーディングされている。
でも全くそうは思えないほど臨場感にあふれていて、まるでライブを聞いているかのようだ。
良い曲を、良い歌詞を、良い演奏で、良い声で、、それを徹底しているから、
やっぱり「ホンモノ」は聞く人の胸に何もかも飛び越えて届くし、
いつまで経っても色褪せないんだろうよ。

西山さん、天国でも素敵な歌を歌っていますか?
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-08-21 01:34 | kidnap music


<< DELICIOUS!! ZAZEN BOYSアーカイブ >>