人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the band apart

the band apart_b0027839_0355545.jpg最近よく聞いているのはバンドアパート。
最近まで全然知らなくて、去年ブッチャーズのブートレグに出てたバンド?
ってくらいの認識だったので、ホント最近知ったというフトドキ者です、私。

「quake and brook」が大プッシュされていて、
「どれどれ~」という感じで聞いてみたのだが(偉そうだなぁ~笑)
1曲目の「coral reef」でガツーンとヤラレてしまい、
ギターの高音の鳴りが非常に好みで、こういうかっこいいバンドがいたんだ!!っと思いました。
アルバム全編聞いてみると、なんというか非常にスタイリッシュでオシャレで、、
そういうスタイリッシュなものに対して何かしらアンチテーゼのある自分は一瞬戸惑ったんだけど、
何度も聞いているうちに、そのスタイリッシュさの奥にある
ロックセンスにどうもハマってしまったようデス(笑)
なんかジャズっぽかったり、ダンス的な要素が入っていたりと、
色んな音楽性を感じはするんだけど、
根底に凄くオルタナティブを感じさせてくれて、聞いていて嬉しくなっちゃいます。

タイトル曲の「quake and brook」とラストの「real man's back」
この2曲がたまらなく好きだな、、。
「K.AND HIS BIKE」だと「Eric.W」が良い良い♪

5月のワンマンに行けば良かったなぁ~と今更ながら後悔、、(汗)
確かピーズと被ったとかじゃなかったけかなぁ~!?
次の来福の時には絶対行きたい!!
by tohko_hy7 | 2005-08-03 01:03 | kidnap music


<< iTune Music Store WHISKY&UNUBORE >>