人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録シリーズ

今日のMスクにスパルタが出とったよ~!!
伊東さんも出てて、実は伊東さんが話す声を初めて聞いた気が、、。
「ロックとハニー」が流れて、ホントいい曲やね~。
「真ん中のことをやらないといけなくなってきた」と言うコウセイ君、
「大好きさ、大好きさ♪」っていうシンプルなフレーズが、とてもとても暖かく聞こえるよ。

記録シリーズ_b0027839_23383153.jpg記録シリーズ_b0027839_23385225.jpgはてさて、やっとこさ
ナンバーガールOMOIDE IN MY HEAD第2段、
「記録シリーズ1,2」が届きました~♪
てかこれBOXやん、すごっ!!
特典のDVDを2本見て、「1」のDISC1まで
今聞き終わったとこ。



「1」の冒頭で突然向井が俳句を詠みだして爆笑した、「もういいよ~」と客に言われながら詠んだ、
「福岡市~博多区からやって来た~ナンバ~ガールが始まるよ~♪」
いやぁ名句ですね(笑)
それはいいとして、向井君の声がまだなんとなく若いなぁ、
ナンでもカンでも○○ちゃんに捧げ過ぎだし(笑)
「School girl bye bye」の曲とかはライブバージョンの方がずっとカッコイイよね。

楽しみにしておこうと収録曲は確認してなかったんだけど、
「トランポリンガール(旧バージョン)」とか、「I wanna be your boyfirend」、
「So Sad About Us」とか、レア音源が入ってるのがマジ嬉しい~~!!
「ZAZENBEATS~」は「記録シリーズ(黒)」のカセットの音源しか持ってなかったので、
これをCD化してくれたのも嬉しいね、、
ってもしかして、「2」の方は、まんま「記録(黄、緑)」な気がするんですけど、、アレ!?
でも「2」の方の特典のロックインジャパンに出た時のDVDが、
「こりゃぁ4000円出してもいいやろ!!」ってくらい凄かったので、まぁいいか。

「RIJ」の映像、コダマさんとの「DISTRUCTION~DUB Ver.」とか入ってて、
静かに、だけど半分トランスしながら歌う向井君がかっこよかったッス。
そして「INUZINI~ネブタVer.」、この映像はホント凄いなぁ~!!
ラストの緊張感がたまりません、「ロックンロールってほんとにいいなぁ~~」と
つくずく思わされたもん、うん。
「1」の特典の「SXSW」の映像は、ラストDVDに少し入ってるヤツの拡大版みたいな感じだ、
てかなんで「日常~」をフルで収録せんのよ!!
後半だけでも凄い映像なのに、、ますますフルで見たいやん、一番好きな曲なのよ~~!!
この日のアンコールで演った、「I wanna be your boyfriend」が入ってて、
この曲はオリジナルは個人的にはそれほど、、なんだけど、
向井君とひさこちゃんのギターソロが絡むとことか、ホント神がかり的で、
オリジナルの100倍くらいカッコいいなぁと勝手に思って、見ていて失神しそうでした。

いや、なんか特典映像のことばっか書いちゃったけど、
肝心のCDの方はこれからガンガン擦り切れるくらい聞いちゃいますよ~。
てか8枚一回り聞くのにも、えらい時間かかりそうだなぁ、、。
by tohko_hy7 | 2005-06-23 23:59 | kidnap music


<< 8.1 あろえちゃん >>