人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都

気が付いたら1週間もトバしてしまった、、申し訳っっ。

京都_b0027839_10513469.jpgはてさて、京都の旅ですがなかなか楽しかったです。
金閣寺、二条城、祇園、八坂神社、清水寺などなど、、結構回りました。
てか外人さんがいっぱいおりました、さすが京都!!
金閣寺で鼻ピに茶髪のギャル男が男2人で来ていて、
金閣寺を見て、「おおーっ」と喜んでいたのがウケタ(笑)さすが世界遺産。
本来ならば桜の時期なんだけど、今年はまだ咲いておらなんだ、
シダレザクラの先っちょだけ、みたいな、、残念なり。

そして今の時期は清水寺の夜のライトアップをしていて、
それがとっても良かったデス。ライトに朱色が映えて綺麗だし、
清水の舞台から京都の夜景が一望できる、機会があれば是非!!

日頃から写真を撮るという習慣がないので、勿論カメラなんか持っていかなかった私は、
携帯で写真を撮ろうとしてたんだけど、きれいに撮れるはずもなく、みかねたお連れの人に、
「後でPCに送ってやるから、、」と言われ、人のカメラに入ったのでした。
この金閣寺は携帯でがんばって撮りました。

それと福岡では絶対食べられない、真ぁっっ黒いスープの
しょう油ラーメン屋に連れて行ってもらいました。なかなか美味しかった。

てか福岡から遠く離れた京都で、観光やら就活やらで来ていたという、
同じ大学の子に2人も会ったし!!
世界は意外と狭いのである。
by tohko_hy7 | 2005-04-08 10:56 | 毎日大体狂ってふしぎ


<< BECK最終回 4月 >>