Copy

b0027839_22573695.jpgてかさ~もうすぐ4月なんだけどなぁ~、なして雪がチラつくのか、、。

久しぶりにシロップが聞きたくなった。
この「Copy」は時々無性に聞きたくなります。

シロップのちょっと擦れたような、やる気のないような、
ふてくされたような(笑)
そんな世界観がたまらなく好きなんだけど、
メジャーに行ってからはどうも「擦れた」感じを通り超し、
ヤバさが増していって(汗)
う~ん、好きな人にはたまらないんだろうけど、、
そんな訳で「HELL SEE」以降はほとんど聞いていないです、、。

んなことはさて置き、この「Copy」は非常に名盤です。
まず楽曲自体が非常に良い、「生活」が一番好きだけど、どの曲もメロディーが美し過ぎる程。

「君に存在価値はあるか、、」

何かが気付いたら刺ささっている、そんな歌詞を独特の角度から投げてくるのがとても恐い。
「あ~ホントの自分はどうなんだろうか、、」、ふと気付いたら考えさせられてる、そんな所がある。
「デイパス」のサビとか、とてもきれいなメロディーで、
思わず口ずさんでしまいそうになるんだけど、周りに人がいないのちゃんと確認しないと(笑)
「無効の日」「Drawn the light」「パッチワーク」とかホント名曲揃いです。

どうやらまた代沢に戻ったらしい、、メジャーでもインディーでも聞き手にはどっちでもいいけど、
「Copy」を聞いていたら、今のシロップもまた恐れず聞いてみようかなぁ、、と思った。
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-03-24 22:53 | kidnap music


<< 片っぽメモリーズ Rookie jet >>