I and I Survive

今朝地震があった!!我が家は結構揺れたけど、
バスター君フィギアが倒れたぐらいで別にどうってことありませんでしたが、、
天神の方はビルの窓ガラスが割れまくったりしてえらいことになった模様。
駅で足止めくらった先輩を迎えに行ったりしてました。

Bad Brainsの「Rock for Light」を購入。
スパルタのライブの登場SEがずっと気になっていて、
最近それが「I and I Survive」だとわかりました。
「君がねむる丘」が凄く好きなんだけど、この曲のおそらくは元ネタであろう。
「I and I Survive」しか知らなくて、こんな感じのレゲエテイストを想像して
このアルバムを買ったら、えれぇハードコアでびっくりしたぁ、、
てかイントロのドラムロールかっこいい~!!

各バンドのライブの登場SEでコンピレーション作ったらおもしろいかも!?
I and I Survive / Bad Brains (SPARTA LOCALS)
Marquee Moon / Television (ZAZEN BOYS)
Stompin' Wheel / salon music (the pillows) 
Kelly's Duck / salon music (the pillows)

あれ、もう思いつかない(笑)何か知ってる方、情報下さい♪


[PR]
by tohko_hy7 | 2005-03-20 23:02 | kidnap music


<< Rookie jet 幼い命 >>