人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の中の大人の男

「Fly」レコ発、スパルタ at ビブレホール。
毎回セットリスト公開してくれるんだけど、今回のツアーはまだみたいです、、
リスト知りたく人はご注意を!!

もはやスパルタといえばビブレ、な感じです、
会場入ってまず若い女の子が多くてちょっとびっくりしたなぁ~。
彼らのワンマンを見るのはこれで3回目ですが、この日のステージはノッケからアツかった!!
このバンドの、この独特なテンションはホント一体なんなんだ!?

いきなり「トーキョーバレリーナ」だし、2曲目の「UFOバンザイ」で既にかなりのモッシュ。
「黄金WAVE」や「ギャップ」、「ギャラクシー空港」と、解散するバンドかよ(笑)
って具合の選曲が続いて、開始早々汗だくでした。
初めて見たのは「セコンドファンファーレ」のレコ発、その時もめちゃくちゃいいライブだったんだけど、
フロアは割りと大人しく、最後まで手を上げる人もなかった。
ほんの1年半でこんなに盛り上がるようになって、なんだかうれしいね。

「ロマンチックホテル」の伊東さんのギターソロ、えれぇかっこよかったなぁ~。
「ボウイ」ではコウセイ君が鍵盤ハーモニカを披露してくれました。
「ラブソングを、、」と言って演ってくれた「Fly」、この曲大好きです、
とてもとてもやさしい気持ちになれる。

新曲を2曲もやってくれ、1曲目のイントロの伊東さんのスライドギターが印象的。
どっちもシングルA面切れるぐらいの良曲。
「名なしの犬公」、「The Club」はこの日も強烈に妖艶なノリだ。「ピース」はもはや代表曲。
「oh good life , no good life」を聞けて嬉しかったな、
この曲確かコウセイ君が初めて作った曲、、。
本編ラストの「SUN SUN SUN」は「カモン×3」のコーラスといい、手拍子といい、
ほんとに自然発生的で、会場全体がとても良い雰囲気に包まれました。

最後ステージから帰っていくときのメンバーの表情がホントに良くて、
そういうのを見ると、「このバンドを好きな私は幸せだなぁ~」とか勝手に思ってしまうよ(笑)
リストはHPで出たら全部載せます。
またビブレで、更にアツいステージを期待♪

1. トーキョウバレリーナ
2. UFOバンザイ
3. 黄金WAVE
4. ギャップ
5. ギャラクシー空港
6. 赤い砂
7. ロマンチックホテル
8. ボウイ
9. ロックとハニー
10. 夢ステーション
11. ぼくのポッパー
12. 森のメロディー
13. FLy
14. THE CLUB
15. 名なしの犬公
16. Oh Good Life,No Good Life!
17. ピース
18. ウララ

EC1:Every Breath You Take
EC2:GRUNGY SISTER
by tohko_hy7 | 2005-03-13 19:23 | swanky stage


<< コラボT BRUTAL NUMBER GIRL >>