ROOM ON FIRE

b0027839_21551488.jpg久しぶりに聞いた、週末のBGM。
洋楽はそんなに聞かないけど、Pixies、The Breeders、、
そして外せないのがやはりThe Strokesである。
ストロークスというと、やはりIstの「Is this it?」が
浮かぶけど、私はこの2ndも好きです。

1stで非常に良い作品を出してしまうと、
その後パッとせず、、というパターンが結構多かったりするもんだが、
この2ndで彼らは確実に進化を見せてくれた。

一曲目の「What Ever Happened?」からヤラレるし、
「Reptilia」のギターのリフがたまらなく好き。
「Automatic Stop」も渋くて、実はアルバムの中では一番好きかな、、。

ジュリアンがいい男過ぎるのが正直ちょっと面白くないんだけど(笑)
アルバートがチェストポジションでギターを構えるのが非常にダサカッコよくて好きデス。
白のストラト、、渋すぎです。しかもフェンダージャパンというのがまた良いね。

ただいまアルバム制作中という噂、、非常に楽しみである。
ううむ、来日公演はいつになるのやら、、。

そして今日で何気に100記事目。だからどうなんだって気もしますが、
100全部見たよ、という人がもしいたら、thanks a lot♪
[PR]
by tohko_hy7 | 2005-02-19 21:54 | kidnap music


<< ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ Play List >>