DEAD MAN

b0027839_231658100.jpg続けてデリシャスネタで、、。
ワタクシ「HERMIT」が大好きであります。
この「FREQUENCE EATER」は2年近く前のリリースですが、
いまだにガンガン聞いていて、今日もヘビロテ。

前にもちょっと書いたけど、これが全て宅録の音源だとは思えない。
ギターの音作りとかほんとありえないくらい凄いよ。
非常に繊細で、暗くて、何かよくわからない英詩も、ただただかっこいい。
「SUNNY DAY」が特に好きで、一時期これを朝のめざましにかけていた。
いい感じにけだる~く起きれます(笑)イントロのギターの鳴りとかたまらなく好き。

一度ピロウズのオープニングアクトとして彼のステージを見ることができたのだけど、
そのギタープレイにぼーっと見とれていました。元々ギタリストなのに声も非常に良い。
東京の方ではたま~にライブをやったりしているみたいですが、ぜひまた見たいなぁ、、。

なんか同じ「HERMIT」って名前の新人バンドがいるみたいで、もしや新譜か!?
と思って間違ってCD買いそうになったよ、、紛らわしい!!

岩田氏はなかなかの病気持ちらしく、最近も原因不明の病気にかかっているとかで、
彼のダイアリーを見ているとかなりダークですが、、
そんな不死身のDEAD MANに、何故だかsympatheticなものを感じずにはいられないのです。
てか岩田氏はさわお君にロックミュージックをおしえた人なんだよなぁ~。

来年は必ずリリースをすると言っているので、
このDEAD MANの復活をぜひぜひ期待して待っておこうと思います。
[PR]
by tohko_hy7 | 2004-12-25 23:17 | kidnap music


<< LIVE音源 Fuzz hill >>