MARQUEE MOON

b0027839_23395949.jpgなんとなく今日の気分は「TELEVISION」なのである。
まあそんな偉そうにレビュー書けるほど知ってんのか!?
って感じではあるけど(笑)今日の気分なのですよ。
ただいま本日2周り目を再生中~♪

なんとうか、クールやわ、、「フッ」てね(笑)
無機質で知的、都会の風景。田舎もんの憧れやね。
「マーキームーン」は最初のギターのリフからして、凍りつく程かっこいい。
そして終わりそうで終わらないアウトロ、
あ~ずっと終わらないで欲しいと聞くたびに思う。
この歪みの少ないギターのかっこよさってなかなかないよね、、。

このアルバムが出てもう27年になるのか、、。
もちろん私は生まれていないし、その時代のことも当たりまえだが知らない。
でも今こうして私はテレビジョンを聞いている訳で、そう思うとなんか凄いよね、、。

よく音楽は時代を映す鏡のように言われることがありますね。
その当時に流行った曲でその時代が思い出されるという訳です。
でもなんというか、本当の音楽ってのは時代を映すのではなく、時代を超えるものだと思います。
時代なんて関係ないだろ、と、、。
今私にとって大切な音楽が、何十年後かの知らない誰かにとって
大切なモノであったらよいな、と思います。
[PR]
by tohko_hy7 | 2004-11-24 23:47 | kidnap music


<< kim deal 5体 >>